プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴になっちゃいます。

8ヶ月大学生カップルで、彼氏は1個下、私もうすぐ社会人になります。

彼氏がはっきりしない性格で、ナヨナヨしてて後ろをついて歩くような人なので最近イライラします。

例えばLINEの文面が女の子っぽかったり、帰り際に帰りたくないとグズグズしたり、声もハキハキ喋らないので、要するに頼り甲斐がありません。ほんとに細くて身長も無いので女の子みたいです。
会話は敬語&タメ語で、「敬語の方が甘えられるから」となかなか直してくれません。
バイトも、行きたくない(>_<;)とか、何かをさりげない様子でモジモジ自慢してきたりとか…

堂々として欲しいのに、いつも自信なさげな様子なんです。あと有言実行があまり出来ていないところも嫌です。(彼は自覚あり)

彼氏は車もないしペーパードライバーなので
デートは毎回私がお迎え&運転。私が男のような気分です。(いつもありがとうと言ってくれます)

では何故付き合ってるのか→
とても良い人なんです。他人にも優しく出来る人で、私の事が大好きでいつも私のことを考えてくれています。(悪くいえば重いのかもしれませんが)
将来の事も見据えていて、僕が稼いで楽させてあげたい等を言ってくれます。今就活中なので職については何とも言えませんが、稼ぎがいい会社を目指しているようです。
私が初彼女らしく、最初はあまりタイプでは無かったのですが、付き合ってからは自分磨きもして以前よりカッコよくなってきました。
お金もまだ学生なのに多く出してくれたり、数千円単位のものであれば欲しいものをプレゼントしてくれます。

話戻ります↓

将来の話をすることはありますが、
私は彼との将来のビジョンがあまり見えないので、不安です。まだ学生なのが原因かもしれませんが。

ついでに、口臭が嫌です。家族に言われるから臭いのかな…と自覚あるみたいですが、改善されません。胃の問題では無く、舌ブラシ等をすれば改善されると思いますが、本人になんて言えばいいか分からないし…

会ってデートのプランが決まらずウダウダする時も、絵文字が沢山ある気遣いするLINEもイライラしてしまうので、
彼は良い人ですが、私と合わないのかなと思うようになりました。

私が倦怠期なんですかね。御意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

気持ちはわかります。


気づいてると思いますが、彼氏に好意がないように見えます。ようは好きじゃない男に付き合ってる人みたいです笑
別れた方がイライラする時間も省けますし、自分に合う人も見つけられると思います。
けど彼氏が働くまでに一緒にいられる、いたい理由があるならいいと思います^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなのかと言われると、大好き!とは言い切れません。なんだか惰性で付き合ってるみたいで彼にも申し訳無いです。
でも、彼氏が他の女の子に取られることを想像したら嫌なんです。彼と長く居たいのに、不満の方が勝ってもどかしいです…

お礼日時:2022/03/23 16:17

嫌なとこがあれば先はないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜。時間が解決してくれれば良いのですが。

お礼日時:2022/03/23 16:13

多分その性格は治らないと思います。


もうあなたがぐいぐい引っ張っていくしかありませんね。
口臭は、歯茎かもしれません。一度歯医者に行くように促してください。
はっきり「口臭がきついから歯医者に行きなさい」でいいと思います。遠回しで言うと変な勘違いするかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年、歯の矯正をする為に歯医者に行って、虫歯は治したらしいです。
でも矯正に行くのが面倒くさくなったらしく半年経っても始まりません…笑

お礼日時:2022/03/23 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!