アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、家族 か 好きな人(恋人) の
どちらかを選びなさいと言われたら
どちらを選びますか?

どちらの方が大事ですか?

A 回答 (9件)

家族を選び全て失ってから、好きな人を迎えます。

自分はそうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失うとは具体的にどうゆうことでしょうか?(´·ω·`)

お礼日時:2022/03/24 16:53

どちらかを選びなさい


というのを家族側から言われているのか?好きな人側から言われているのか?で意味は変わると思うのですけど。

家族側からにしても家族が相当クソなのか?それとも好きな人が相当クソなのか?の2つに分かれると思うし、好きな人に言われるのも余程家庭があなたを縛り付けているのか?それとも好きな人が親心をわからないクソなのか?の2つに分かれると思いますよ。

もしあなたが家族のことが嫌いじゃ無ければ、居心地の良い家庭なら家族を選ぶのが正解だと思います。逆に家族のことが嫌い、居心地が悪い家庭なら好きな人を選ぶのもわかります。でも家族を捨てるという相応の覚悟とこれから一人で生きていけるという経済力を要すると思います。
    • good
    • 0

どちらも選ばないです。

    • good
    • 0

恋人



家族か?恋人か?という名称ではなく、
どちらの「人間」を選ぶか?という事だと思います。
恋人が家族以上の存在ならば、当然、恋人を選びます。

だって、家族以下の存在の人とは結婚しないから。
それに一番近い人間が「恋人」って意味でしょ?

質問者さんの質問の「恋人」という言葉には、
幅がありすぎて「判断がつきにくい」
    • good
    • 0

家族です



以前彼氏に、家族と縁を切ってくれと言われてできませんでした
それで別れました

私は家族ととても仲がよく、親兄弟と絶縁なんて絶対できません
    • good
    • 0

家族

    • good
    • 0

家族の前では家族って答えて、好きな人の前では好きな人って答えます。

    • good
    • 0

ご本人の年齢によると思います。

    • good
    • 0

そんなこと選択求められることないと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!