dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪で一番おいしいたこやきくんか、くくる、味一、大たこのなかで2店に行こうと思っています。味一の場所って変わったのですか?また、門という店にソフトボールくらいの大きさのたこ焼きがあると聞いたのですがありますか?
JR難波駅から道頓堀まで徒歩でどれくらいかかりますか?

A 回答 (2件)

私も以前、旅行にいって道頓堀でたこ焼きを食べ歩きました。


いくつか食べて私が美味しかったと思ったのは、最後にたまたま食べた花月の右(裏?)にあるお店なんですが、名前は忘れてしまいました。。
ちなみに左にある大きいお店ではありません。
小さいお店ですが、結構、人が並んでいて、夏には日傘を貸してくれます。花月の前の道をまっすぐ進むと、突き当たりにお店のプラカードを持ったおっさんが立っていました。
揚げ玉がカリカリでたこ焼きなのに甘く(こくがあって?)、おぉ!!うまいっ。という感じでした。
    • good
    • 0

こんにちは!


私は大阪に住んでるのですがあまり道頓堀でたこ焼食べません・・・。
大たこよりもたこ焼赤鬼(たしかこんな名前)の方が並んでるときありますよーー。
あまり頼りにならなくてすみません。
JR難波から道頓堀まではまぁまぁ距離あると思います!
店とか見ないで歩いたら15~20分程度ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!