プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMラジオとワンセグテレビどちらが音質良いですか?

A 回答 (3件)

FMラジォはアナログ波。


ワンセグはデジタル波。
同一比較はできません。

FMラジオだって電波状態が悪ければ雑音ザラザラ状態です。
↓下の人はラジオ聞いたことあるのかな?無いだろうな!!

電波状態不良の場合、アナログ波は雑音交じりでも受信しますが、デジタル波は消えてしまいます。
    • good
    • 1

ノイズの少ないのは、FMラジオです。


周波数帯が違うので、クリアーに聴けますね。
    • good
    • 0

音源次第かと……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!