プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍で、演劇、コンサートなど開かれてるのに我慢してる人ってけっこう多いですか?

A 回答 (2件)

多いでしょうね。

「感染させられるといやだ」と思う人が8割。
残りの2割は「万が一自分が感染しているの気付かずに、他人に感染させるとまずい」と思って。
ワクチンがぜんぜん万全の対策じゃないことも判明したし。

「何も、今じゃなくていいよね」「感染を恐れながら行っても楽しめないし」という人も多いでしょう。
「君子、危うきに近寄らず」「藪(やぶ)から蛇を追い出す」必要はないということ。
    • 0

こんにちは!

>コロナ禍で、演劇、コンサートなど開かれてるのに我慢してる人ってけっこう多いですか?

そうですね…、コロナ禍で演劇・コンサートが中止になって我慢させられた人はいると思います!

しかし、「まん延防止法」が解除されて開催された演劇やコンサートは我慢せずに行っていると思いますが…、会場に入る条件として、ワクチン接種証明が無いと入場できない場合は、ワク拒否派の人は我慢を強いられていると思います。本来、ワク拒否派の人も不利益を被ってはならない!と、厚労省のHPに書いてありますので、そのような差別(区別)は違反なんですけど、悲しい現実があります!(^_^;)
    • 0