dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いしますー!
男子大学生です。明日気になってる子と初デートでカフェに行きます。何かアドバイスください!

A 回答 (5件)

女です。

車道側しれっと歩きましょう。店員はスムーズに呼びましょう。さり気ないとこでしれっとエスコートしましょう。見栄を張りすぎないようにしましょう。後で大変です。言葉遣い、態度に気を付けましょう。エロいことはまだしないでおきましょう。
女の子は聡いので、些細な優しさや気遣いによく気づきます。そしてそこを見て好きになってくれる子も気遣いができる素晴らしい子です。
上手くいくこと願ってます!!
    • 1

まずは初デートおめでとう!

カフェに行くのは彼女のためでしょ。お店のリサーチは済んでいるのかな。注文は男の見せどころ。彼女が注文に悩んでいるなら、今日のオススメやお店のオススメを彼女の代わりに聞いておいて、それにしてみる?とさりげなく聞いてみます。
話題に少し困ったら、「ここのお店は最近○○が美味しいと評判だから○○さんと一緒に来てみたかったんだ」とお店選びに気を使ったことをチョットだけアピール。

お支払いはモタモタしないように。ディナーコースの様にお高いものは大学生では気楽に奢れないけど、カフェでなら、初デート位は奢ってあげましょう

彼女とお話する時デート慣れしていない不器用な男の人は面接のインタビューみたいに質問攻めになりがちなので、適度に自分の話も入れてから君は?と話をもっていくといいでしょう。

もし、彼女とお付き合いを深めたい気持ちがあるなら、その日のうちにまたデートしてくれる?と、次の約束を取り付けるようにします。(具体的に決めていなくても)

デートの日くらいはハンカチを1枚でも持っているといいでしょう。古い記憶で忘れたけど夫か元カレが、一緒にベンチに座る時ハンカチを敷いてくれたし、何かの時にハンカチを差し出されて
若かった私は気が効くなと思いました。

難しいけど、緊張しすぎるとぎこちない動きをするロボットみたいになってしまうので、特別な自分になろうと無理しない方がいいですね。
    • 1

自然体で言動する事が一番です。

余りに金を持っている、振りをするな!又、格好付けすぎない!
    • 1

手は出すな!誠実に

• 1

おごりましょう

• 1