dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEについて。会ったことがない同性(女)と今LINEしてまして4月の終わりに会うことになりました

私はLINEはなかなか開かなくて返信が遅い人間です

その子に返信を30分返さなかったら催促されるかのように「お疲れ様〜起きてるの?」とか何通も送られてくるのですが、それがしんどいと言うか…

ブロックするのは申し訳ないのでやめて欲しいというのを優しく言いたいのですが、相手が傷つかない言い方ありませんか?

A 回答 (2件)

すぐ返さなくていいと思います。

あなたの好きな時に読んで、好きな時に返せば。それが「私のLINEのスタンスだから」って意思表示になると思います。
例えば一日中返せなくて「どうしたの?」と聞かれても「ちょっと予定入ってて」みたいに大雑把に答える。いちいち理由を正直に言ってると、監視されてるようで絶対しんどくなります。
でも、例えば一日の終わりだけは必ず見るとかすれば無視してることにならないです。

とにかく、あなたにはあなたの都合があるのですから、相手に合わさないことです。堂々とそれを貫いていれば、相手にもそのうち「悪意がない、そういう人なんだ」と伝わりますよ。
    • 0

その人、あなたの人生に必要ですか?

私なら、その人とは会いませんね。顔見て直接的な関係築く前に、切ります。その方がきまずくないし、すぐに忘れます。
    • 0