アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好みじゃない人から 



「喪中で正月の挨拶できてなかったから   これあげる。」 



とLINEがきて、
私が今 すごくハマってる漫画の絵の写真がLINEで送られてきた。  



こっちは相手の事がタイプじゃないから、返事は

 


「 喪中やったんやね 」



って返信しようと思うんだけど

どう?



※ 喪中だったのは相手側

A 回答 (5件)

好みじゃない人との関係性は?


無視できないなら「ご愁傷様です」だけでいいかなと。
マンガの件は無視で。マンガなんてどーにでもなるでしょ。
好きじゃないなら極力反応しなきゃいいんです。
返信するから相手は調子に乗ってくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「喪中やったんやね」


って返すのはダメなん?

お礼日時:2022/03/27 17:35

興味が無ければそれでOKですが、


毎年連絡来てました???
相手はそこをキッカケにすると思います。

「どう?〇〇使ってる?」とかm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年来てた

お礼日時:2022/03/27 10:35

又は 今後 関わりを持つつもりがないなら


返信無しでも 良いと思いますよ。

そうでなければ、「ご愁傷様です」位の
返信で良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「喪中やったんやね」


って返すのはダメなん?

お礼日時:2022/03/27 17:36

無視


または
わざわざありがとうございます(敬語!)

>喪中やったんやね
だと、その先も会話が続いてしまいそう
    • good
    • 1

無視でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答になってないけど?

お礼日時:2022/03/27 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!