dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好みじゃない人から 

「喪中で正月の挨拶できてなかったから これあげる。」 

とLINEがきて、今 ハマってる漫画の絵の写真がLINEで送られてきた。  

こっちは相手の事がタイプじゃないから、返事は

「 喪中やったんやね 」

って返信しようと思うんだけど
どうかな?

※ 喪中だったのは相手側です

A 回答 (3件)

正月の挨拶がわりに自分の推しのマンガの絵の写真をLINEで、という感覚に、あなたが気を使ってあげることもないですね。

品物なら最低限お礼言わなきゃと思いますが。

その人は都合よく周りの空気、あなたの空気を解釈する方なので、あなたの返信の内容に関係なく、LINEしてくる可能性があります。恐らく返信を自分に対する関心のように受け止めるのではないか、と想像します。

なので、既読スルーが(決して普通はオススメしませんが)今の場合良いのかも。やり取りのきっかけを作らないという意味で。失礼ですが(好みじゃない人に)漫画の絵の写真が正月の挨拶がわりなら、ありがたく受け取りたくありませんもの。

ありがとう、は普通はギリでも言うけど、その人の感覚がズレているので、ありがとうを言わなくてもいいのかな、と思いました。

正月の挨拶がわりは口実で、あなたとやり取りのきっかけが欲しかったのかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないけど・・・

「喪中やったんやね」と、返したら「うん、あのね~」って、会話が続いちゃうんじゃない?

なので、
「ありがとう。」で、会話終了しちゃえば?
    • 0
この回答へのお礼

会話続くかな?

どうでもいい相手なら返事も適当でいいと思いますよ。

そもそも正月の挨拶代わりに漫画の絵って…意味不明ですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないけど