dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全く興味ない好みじゃない異性から

「喪中であけおめのあいさつできてなかったから今月のカレンダーあげる。」 

とLINEがきて、

 当方が今 ハマってる漫画の絵入りの、3月のカレンダーの画像がLINEで送られてきた。  


「喪中やったんやね」


って返信しようと思うんだけど
どうかな?



※ 喪中だったのは相手側

A 回答 (3件)

>なぜそう判断なさったんでしょうか?



相手が言った内容について触れるのは、通常相手の話に関心を持ったからと受け止めます。
関心がなければその話に触れません。
    • good
    • 2

全く興味ない好みじゃない異性、でしょ?



「喪中やったんやね」というのは相手に関心を持ち、その先の話を期待しているように相手は思います。

相手に関心ないのなら「ありがとう」だけの方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手に関心を持ちその先の話を期待してると思われる・・・?

なぜそう判断なさったんでしょうか?

お礼日時:2022/03/25 10:36

「喪中やったんやね、カレンダーありがとうね、」


くらいは、返したらと思います。

今後も来るごとに1行返信、3回もすれば察するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!