プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京やその他都会でコロナがとても多いのとこに住んでる人でまだかかってない人でどのような対策をされてますか?今度東京に行くので参考にさせてください

A 回答 (7件)

virusに対して


極力接触機会を減らす
宅内、住環境への流入物資は消毒する

薄めての吸入なら発症はしない
かもね

地域感染確率を計算、比較してみて
東京がより高ければ
暴露の可能性をより減らすよう心がける

当たり外れもあることだから、、、祈る

新型は
毒性が弱いとか
掛かりやすいとか言われるけど
死者数も結構多いみたいだし
後遺障害もキツイらしいので
十分に注意してお越し下さい
    • good
    • 0

コンサートその他の数千人の密集する密閉された空間に行かない

    • good
    • 1

同じ質問何度も何度もしてて本当に不快。


こっちはそういうリスク背負って
ワクチンも2回摂取してるけど、それでも
仕事のために新宿まで毎日毎日電車で往復してるんだよ。
もうすぐ3回目打ちますわ。

たった1日、しかもコンサートだっけ?
という完全にプライベートで東京来るのに
何をそんなにビビってるのさ?って感じですわ。
かかるときはかかる、かからなかったらかからない
もうそれ以外ないんじゃない?
いい加減に腹くくれよ。
そんなに怖いのなら本当に来ないでほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不快なら無視してもろて

お礼日時:2022/03/27 23:18

何も対策なんてしていません。

極力、マスクも付けませんし、手洗いも一瞬、チョットだけ手を水で濡らすだけで、洗ったとは、言え無いでしょう。職場で感染者が出ましたが、私は、感染しませんでした。
 ワクチンやマスクがコロナ感染防止に効果があるそうですが、これだけ多数の国民がワクチン接種して、しかも、2回も接種して、皆が常にマスクを着用して、それでこの感染の拡大は、いったい何なのでしょう?
 ワクチンもマスクも感染拡大に全く無力の様にしか思えません。何の対策をしても感染する人は感染するし、何の対策もしなくても感染しない人は感染しない様な気がします。
    • good
    • 0

大声で話している人には近づかない。


マスクしてても大声出せば息は遠くまで飛びますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/03/27 20:10

不織布なら、1枚で良いのでは。



あと鼻は出さないで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2022/03/27 20:10

マスクをしっかりする。


うがい手洗いする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスクは二重ですか?

お礼日時:2022/03/27 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!