プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳男です。鼻の毛穴から分泌される皮脂にとても困っています。
(写真、苦手な人はスミマセン!今日はあまり詰まってないほうです)
本当は、鼻の毛穴の詰まり・開き、鼻全体の赤みなど、色々悩みがありますが、
赤みや開きの治療以前に、出続ける皮脂を止めないといけないと思っています。

2年前くらいから、秋葉原の某スキンクリニックにて、
アグネスという治療をしています。
「平均的には3~4回、男性だと5回する場合もあるが、
それくらいやれば、ほとんど皮脂が出なくなる。」
と説明を受けて、すでに9回やりましたが、今でも普通に皮脂が出てきます。
気持ちすこ~し出る量が減ったか、変わらないか、、、まぁ増えてはないかなという程度です。

ネット上で検索すると、嘘くさい広告的な情報ばかりで、よくわからなくなります。
アグネスを何度かやった人の体験談や
アグネス以外の治療でおすすめのものがあれば、教えてください。

「鼻の毛穴治療のアグネスについて。経験談や」の質問画像

A 回答 (1件)

アグネスかぁ……、子供の頃はアグネス・チャンが好きで、その後、アグネス・ラムにも憧れたなぁ……。


いや、ごめん。あなたが「アグネス」なんて書くから、つい、思いが飛んだよ。
で、「アグネス」じゃなくて
「アクネス」ね。これからは間違えないでね。
 
さて、写真を見ましたが、毛穴の開きは気になりますが、皮脂が多い様には見えませんでした。ただ、私が気になったのは、鼻の皮膚が濃い目のピンク色をしている事です。鼻梁だけ皮膚の色が違いませんか?もし、そうであれば、鼻梁だけ炎症を患っていると考える事が出来ます。
皮脂分泌量が多いのは、その為かもしれません。もしそれならば、炎症が治る事で、皮脂の分泌量は減りますよ。
ただし、全く無くす事は出来ません。と言うか、しちゃぁ駄目です。やったら、また、皮脂分泌量が増えますよ。
 
毛穴の開きに関しては、洗顔の最初から最後まで38~40℃のお湯を使って下さい。可能であれば、洗浄剤は、洗顔石鹸をお勧めします。
私達の肌は、40℃の温度とアルカリ性(塩基性)によって、肌は柔らかくなり、毛穴が開きます。この時、毛穴の中にある角栓の元を排除しておきましょう。なお、これは、すすぎ洗いでなければ出来ない行程なので、このすすぎ洗いも40℃のお湯を使いましょう。
で、最後のすすぎ洗いが終わりましたら、水道水ですすぎ洗いをするか、水道水に浸して硬めに絞ったタオルをたたみ直して息が出来る様に顔を覆い、顔の火照りを冷まして下さい。これによって、毛穴が閉じます。
あなたの場合、1度や2度では難しいと思いますが、気長に数ヶ月くらい続けます(半年くらい掛かるかも……)と、毛穴も閉じると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!