dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂上がりなどに鼻に白いブツブツみたいなのが出てきてそれを、つまみ出すと
脂のような物体が出てきます。これは、何だ?後どうしたら出なくなるんですか?
教えて下さい!

A 回答 (5件)

パイル地のシルク(ドラッグストアやネットショップで手に入ります)がオススメです。

やさしく洗顔したあとで、白いツブツブのところをぬるま湯で濡らしたシルク生地でやさしくやさしくなでると、白い垢のようなものがとれます。

このときにはくれぐれもゴシゴシこすらないでくださいね。
そ~っとやさしくなでてください。

わたしは2、3日に一度この方法で除去しています。
おかげで「毛穴すっ○りパック」は必要なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度街に出るとき買いに行きます。

お礼日時:2002/06/01 23:01

鼻パックなど、鼻の脂や黒ずみなどをとる商品は、たくさん出ているので、そちらを使われるといいかと思います。


鼻の脂は、くろずみなどの原因にもなりますが、あまり手で搾り出したりすると、皮膚が痛んだり、毛穴が開いたり、ばい菌が入ってにきびみたいなのができてしまう事があります。
鼻にできたにきびはなかなか治りにくいので、あまり手で搾り出すのは、おすすめできません。
みんなあるものですし、心配はいらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに気にしだしてからニキビが殖えたような…。気を付けます。

お礼日時:2002/06/01 22:59

コメドのことかな?


参考URLいれときます。
私もあるよ・・・・嫌だぁぁぁぁ

参考URL:http://www.me-beauty.com/beauty_database/home_cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速見てみます。

お礼日時:2002/06/01 22:56

ごめんなさい、#1です。



余りのも、気になるようでしたら、皮膚科へ相談されると良いでしょうね。

経口薬等も有りますが、あまり気にし過ぎないようにしましょう。

それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かによく考えればみんなありますよね!→でも他の人より多い気が…

お礼日時:2002/06/01 22:53

生きてる限り出ますよ~! (^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!