dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほっぺと鼻の毛穴が何をしても消えません゜(゜´△`゜)゜


鼻は皮脂が詰まっている感じで、
ほっぺはぽこっと浅くただ開いています。
(鼻よりは皮脂少なめ、という感じです)


鼻パックを何度もやってみたのですが、全く取れず・・・。



よい方法を知っている方がいらっしゃったら
教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

鼻パックはあまりよろしくないよすですよ。


使用後に冷たい水で毛穴を引き締めないと開きっぱなしになります。
また、脂性だと思っていたのが実は乾燥肌で皮膚が必要な油分を分泌しようとして
かえってそうみえることもあるようです。
まずは自分の肌がどうなのかを見極めないといけないかもしれませんね。

脂性ならば食生活(油ものを控える・バランスよい食事と摂取時間など)もかかわってきます。
生活サイクルや運動も試してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!