アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき駅トイレに行きベルトを手洗いで洗っていたら洗面台の端っこに触れてしまいました

真ん中の排水溝の部分ではありません
一応石鹸で洗い水で洗い流しましたが大丈夫ですか?汚いですかね??重度の潔癖症なので...


やはりもう一度会社の最寄り駅(jrで石鹸ない)で洗うべきですか?心配しすぎですか?

手をさっき3分以上洗いましたが30分後また手を洗うと免疫力が起きたりしないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いや石鹸は自動です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/26 07:36
  • 間違いました


    免疫力が落ちたりしないでしょうか?です

      補足日時:2022/07/26 07:44
  • まぁ駅トイレで3分以上洗いますししかも除菌シートで拭きまくります

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/26 08:07

A 回答 (7件)

気になるなら洗えばいい。



重度の潔癖症と言っているのがウソだな。それなら、質問しないで延々と手洗いするから。
    • good
    • 2

重度の潔癖症のかたはこんなところにのんびり相談されなくてもとっくにマイルールに従って洗面台から離れられなくなるほど洗いまくるなり、ボトルが空になるほどアルコール消毒しまくるなりしてるはずです


そこまでしてないあなたは重度の潔癖症ではないし、
重度の潔癖症ではない以上、アルコール消毒でもしておけばそれで充分満足できるはずです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その前に、



トイレに行ったら
手だけぢゃ無くて、
身体全体を洗いたく成りませんかッ?
    • good
    • 2

ベルトは


貴方の自宅で洗った方が良いと思います。

JRのトイレには、
「手洗い場」はありますが、
「ベルト洗い場」は
ありませんから……。
    • good
    • 3

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。


それに、その使用した石鹸は元々駅のトイレにそなえつけてあったものでしょうか?
もしそうだとしたら、見ず知らずの色々な人がその石鹸に(もしくはポンプに)触れていますし、言い出したらキリがないです。

また、免疫力が起きるとはどういう意味でしょうか?
免疫力とは元々自分が持っている、菌に対する抵抗力の事を言います。
手を洗ったからと言って免疫力が上がる訳ではありません。
一度その病気にかかったり、予防接種をする事で免疫力を獲得できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、心配し過ぎです

    • good
    • 1

衛生学うんぬんではなく、あなたの気持ちの問題ならきがす気が済むまで洗えばいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!