アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は家に帰った時に手を石鹸で洗わずに水で洗うべきですよね?コロナ禍のせいで手を石鹸で洗わされる子供が増えてますが子供の頃に様々な細菌に触れることがその子の腸内環境を決めるのにコロナ禍で育った特に幼児にアレルギーが増えるのは必至ですよね?
なぜ政府は子供の将来を考えずに子供にまで石鹸での手洗いを強制させるのでしょうか?

A 回答 (4件)

腸内細菌なんて2〜3歳までにほぼ決まってしまうので、家に帰って石鹸で洗うくらいの年齢ではほとんど変わらない。



昔は、赤ん坊には畳の縁を舐めさせろってよく言ったもんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうですね、、
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/02 17:10

子供とは言わず、人って無意識に口とか鼻さわっちゃいますから帰宅時は洗った方が良いですね。


家の中にも細菌は沢山いるから問題無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

家の中の最近で良いなら現代人にアレルギーが増加しないのではないでしょうか?
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/02 19:48

石鹸で手を洗うのは良い事だけど、洗い過ぎると常在菌まで死滅してしまうので程々にと言う事です。


正しい知識を持って教育すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良いことなのですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/02 17:41

手指洗浄剤がアレルギーを引き起こすという根拠を見せていただけますか?



>子供は家に帰った時に手を石鹸で洗わずに水で洗うべきですよね?

日本を、明治や大正時代に戻すって話ですか?
当時の衛生状況だと、コロナやチフスが流行して人が死にまくったんですけど
その時代にまで戻りたいのはいいですが、質問者一人で勝手にやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手指洗浄剤がアレルギーを引き起こすという根拠を見せていただけますか?

腸内環境のところがそれです!


>日本を、明治や大正時代に戻すって話ですか?
当時の衛生状況だと、コロナやチフスが流行して人が死にまくったんですけど

流行したのは明らかに害でしかない汚い菌に触れたのに石鹸などで殺菌できなかったからであってただ外出しただけで殺菌するなんて過剰だと思います


>その時代にまで戻りたいのはいいですが、質問者一人で勝手にやってください

なぜ煽るのでしょうか?その煽りは必要なのでしょうか?人格者は煽りません。煽ることは性格の悪い意地の悪い恥ずかしい行為だとあなたは気付くべきです。あなたはリアルでもそんな感じでいちいち煽っているのでしょうか?

お礼日時:2023/01/02 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!