プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日トイレで大を済ませた後、水だけで手を洗いました。その後、再度水だけで手洗いしてペットボトル
のジュースが入ったダンボールケースを運びました。今さらなんですが…石鹸で洗えば良かったのに…と思い後悔しています。気になったので、今日もう一度手を石鹸で綺麗に洗いジュースの入ったダンボールを綺麗な紙で乾拭きしました。それで大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

全然大丈夫!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。
感謝いたします。

お礼日時:2023/05/27 13:50

大丈夫です


きのうしたことを今更やり直したからと照って何も変わりません
水洗いでほとんどの殺菌はできています
水道水には塩素が入っていますから。
手を消毒したいのならエタノールの入ったアルコールティッシュで消毒してください
ウイルスを除去するのならアルコール
雑菌を除去したいのなら除菌タオル
О157なら次亜塩素酸ナトリウムを薄めたものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/05/27 11:39

本当に今さらです。


昨日の話なんですよね?
もし何かに感染してたら手遅れです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/27 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!