プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の母親は外から帰ってきたらハンドソープで手洗いするように言い全員してますが家の中でトイレした後はトイレの中で自分以外水洗いだけで済ませてます
母親にトイレ行ったら水洗いだけではなくハンドソープで
手洗いするように伝えてますが夕飯など何か作る時も
しません
どのように伝えたらハンドソープ使用してくれますか?

A 回答 (4件)

常に無菌状態の所に居ると人間の身体が黴菌に対する抵抗力が弱まり少しの黴菌でも体調を崩すことが有ります、貴方はワクチンが毒であることを知っていますか?その毒を体内に注入して身体に菌に対する抵抗力を付けさせる為です、この様な事を知識として知っていればお母さんの行動は自然だと思えるが如何ですか?。

    • good
    • 0

異常な潔癖を他人に押し付けない様にしましょう。

    • good
    • 1

お母さんが作った物を食べてひどくお腹を壊したってことにして、家族全員で一日ダウンして、その後ぶちギレてみたらいいと思います。


お母さんだけ症状がないってことになりますが、一人だけなんともないってこと、よくありますから。
被害者が「どうせ責任なんか取れないことはわかってるよ。だからせめて今後の対策ぐらいしろ」って責め立ててみては?
    • good
    • 0

食中毒の予防で、食材に菌をつけないために手洗いするということと、食中毒の原因のほとんどは手洗い不足で引き起こされるということを伝え

てみるのはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!