アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の電車で隣に座った親子の会話です。
娘「ねぇ、今日おうち帰ったら石鹸で手洗ってからアルコールするの?」
母「そうじゃないよ、アルコールを先にしてから
石鹸でおてて洗うのよ」
隣に座ってたぼくは、「いやいや、娘の方が正しいやろ!」と心の中でツッコんでしまいました。
実際はどっちが正しいんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

私は、外出からの帰宅時は、とりあえずアルコール消毒し、次に石鹸で手洗いをして、再度アルコール消毒をしています。


 特にどちらが正しいと言うことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/21 19:48

外出して、帰ったら、家の中にはいる前か入った玄関先で、細菌を持ち込まない為に、アルコール消毒し、更に、洗面で石鹸で洗います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/21 19:49

私なら石鹸で洗ってオシマイ


なぜ、同じような事を2度する必要があるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/21 19:48

石鹸で洗ってからアルコール消毒をしたほうが殺菌効果は高いと思いますね。

自分だったらそうする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/21 19:48

石鹸で洗ってから


消毒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!