電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数週間ほど前にコンビニでカット野菜を購入した事をすっかり忘れてしまい、
そのままビニール袋に入れて部屋に放置してしまいました。
発見した途端に思い出したのですが、既に変色し異臭を放ち、
何で今まで気付かなかったのかと後悔しつつ廃棄したのですが、
ビニール袋を放置していた周辺をアルコール等で消毒した方が良いのでしょうか?
カット野菜の袋の封は切っておらず、ビニール袋に入れたままで汁が染み出ていた様子はありません。
すぐ近くに本やマットを置いていたのですが、これらも消毒した方が良いのか不安です。
(そのすぐ傍で就寝したりもしてました。)

実に身勝手な質問で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

100均で「重曹スプレー」を買ってきてスプレーし、数分してからふき取れば大丈夫。


普通に食器洗剤としても使える。
安全無害な製品なのでお奨めです。
    • good
    • 0

水ぶきでよいと思う。


気になるのであれば除菌クリーナーで拭けばよい程度ではないだろうか。
    • good
    • 0

臭いだけが移って「臭い」だけなら、衛生面でそこまで神経質にならなくていいと思いますよ。

「消臭」すればいいだけ。
紙製品や布製品は強いアルコールにさらされると色落ちしてしまいます。アルコールの扱いには気をつけて。
ものを腐られるのは「カビ(微生物)」です。万一そういったカビが空気を通して多少口に入ったとしても、害は殆ど無いと思います。(カビへのアレルギー体質なら別ですが。)食品を腐らせるカビなんて、日常的に多少は私達の口に入っていると思います。本やマットを口に入れるなんてこともまず無いでしょう? ならなおさら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!