電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護の申請なかなかさせて貰えなくてお金も無くて食べる物も無い、誰にも相談出来ずにずっと1人で考えてしまう

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

生活保護の申請をしたい場合の注意点は,


行政の窓口(市役所など)は生活保護申請をしようとする人々を粗末に扱う傾向かもしれません。
ですから、事前に生活保護申請者を支援している市民団体に相談がよいと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0

働いてお金を稼いでください。

    • good
    • 0

その地区の民生委員児童委員に相談して下さい。

我々、民生委員児童委員は、誠意をもって、あらゆる生活上の相談に応じ、自立の援助に努めます。という信条のもとに、活動しています。区長に聞けば、誰が担当なのか、わかりますよ。
    • good
    • 0

社会福祉協議会にまずは相談してください

    • good
    • 0

その辺に倒れ込んで警察に世話になると、もしかしていけるかもね。


その位しないとなかなかね。
    • good
    • 0

先日の都知事選に出ていた 日本第一党の桜井誠さんが、



選挙戦の中で語ってましたが、神戸??市役所に

中国人50人近くが、飛行機で乗り付けて、生活保護の申請をして、

6日後に、全員生活保護の受給ができる様になったそうですよ。 

生活保護って日本人には厳しいそうです。

外国人、特に中国人は、簡単に受給できる様ですよ。

ゆきるんさんが、日本人だったからでは無いですか?
    • good
    • 0

なぜ申請が通らないのかをちゃんと聞くべきです。


「弟さんの資産がかなりありますね」だったら、弟さんに頼りましょう。弟さんが断るかもしれませんが...
    • good
    • 0

そうですね。

前の方がおっしゃる通り、申請出来ない理由を聞くべきです。
私も生活保護受給経験有りですが、思っていたより簡単に通りましたよ。
    • good
    • 0

まずは自治体に相談してはどうでしょう。


相談しても申請させてくれないなら、理由があるはずです。
その理由次第では。
    • good
    • 0

市の



https://1for1.jp/okanenai/%E3%82%82%E3%81%86%E3% …

とか、単発バイトとか
ハローワークなどで仕事の相談して働くしかないとはおもいますが、

働けない理由がわからないからなんとも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!