プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか相談に乗ってくれると幸いです。
高校生です。春から大学生になります。

まだ付き合って1ヶ月も経たない彼氏がいます。
ですがきっと彼は私のことが好きじゃないと思います。

というのも、付き合う前に一度遊んだきり、付き合ってからデートをしたことがありません。

彼はクラブチームに入っていて、週に一度しかオフがないらしく、更に春休みにレポートを仕上げないといけないため、忙しいんだと言っていました。早くデートしたいねって話をしても、「でも試合が終わらないとちゃんとしたデートできないから遅くなっちゃうよ〜。」って言われてしまいました。

私は部活に勉強にそこまで追われたことがないので、彼もきっと大変だと思いますが、友達に聞いてみても、「忙しくても好きだったら会おうとする」とか、「クラブチームの帰り会おうとしてくれると思う」って言われてしまいました。確かに私もそう思います。
彼の優先順位は部活と勉強なのかなって思う反面、本当は私の存在が邪魔なんじゃないか、冷めてるのではないかなって思います。

付き合う前は多少忙しくても連絡はマメで、ぽんぽん会話が弾んでいました。でも最近は、オフの日でも彼からの返信が前に比べたら遅かったり、snsの頻度からじゃ本当の気持ちは知ることができないことはわかりますが、やはり前と比べたら明らかに話さなくなりました。

そしてこの前、部活が終わっても一切連絡がなく、急にsnsをブロックされたと思っていました。すると夜遅くに、「ごめん。クラブチームの帰りに友達とバーベキューしてた。」っていう誤りのLINEが何通か来ていて、その後も電話で謝られました。
ですがそんなに謝るなら、何時間もスマホを触らないなんてことはないだろうし、どうしてLINE1通くらい送れないんだろうと思ってしまいました。

今のところLINEでのやり取りは毎日していて、電話はお互いに誘い合うって感じです。私が忙しいだろうから電話とかも無理しないでねって言うと、「彼女なんだからいつでも時間割くよ気にしないで」って言ってくれました。でもなんで会う時間は割いてくれないんだろうって思いました。

彼は過去に、何年も付き合っていた彼女に浮気されたらしく、その傷が未だに癒えていなく、私と付き合う時も「過去に色々あって恋愛がわからなくなるときがある、それでもよかったら付き合って欲しい。」ってことで私は彼を悲しませないように、彼の自信を取り戻せるように頑張ろうと思いました。

電話していても愛情表現はしてくれるし、会話が冷めているとかではないのですが、以前のような熱っぽさはなくて、本当に私のことが好きなのか不安になります。

次会えるのは1ヶ月後とかになるって言われてしまったし、その間不安すぎてほぼ毎日泣いてしまって彼のことしか考えられなくなってしまいました。
自分でも危ない状態にあることはわかっているので、離れてみるべきなのかもと思いますが、まだ付き合ってからの相手のことをよく知らずに1ヶ月も経たないでそんな話をするのは早いでしょうか。

私は何事においても深く考えてしまってネガティブな方向に捉えてしまう癖があります。その為彼にも、一度だけ本当に私のことが好きなのか聞いてしまったことがあります。その時も、「本当に一途な自信あるし、そんな簡単に好きじゃなくなる人じゃないから」って言ってくれましたが、、彼の気持ちがわからないから、私はキープなのかなとか、ほかにもいるのかなとか、本当は好きじゃないんじゃないかとか、いろんな不安が入り混じってパンクしそうです。

こんなことを思ってる間に彼から振られることもあると思うし、1ヶ月後絶対に会えるという確信もないし、、付き合いたては楽しいはずなのに、今は辛いことしか考えられなくて、、(TT)

私はどうしたらいいでしょうか。。

ほぼ恋愛初心者で不器用な私の悩みを聞いてくださってありがとうございます。

A 回答 (1件)

もちろん自分でも気づいていることとは思いますが、

彼氏さんと、あなたとで、恋愛の意欲/意識に圧倒的に差があります

彼氏:直近の恋愛に浮気をされて終わったトラウマを抱えている

あなた:ほぼ初めてに近い恋愛で初めての彼氏、ドキドキワクワク

加えて、恋愛において、飛躍しすぎかもしれませんが同じことなので
お話しさせていただくと結婚した後のことも説明します。

あなたと彼氏は、全く血のつながらない赤の他人で、家族ではありません
これからさき一緒に生きていく上で、がっかりすることも嬉しくて幸せになることもあります

そのために大事なことは、
"お互い別々の生き物であり同じものではない"という事を
受け入れて付き合う事です

少なくともトラウマを抱えている彼氏からしたら、
恋愛の当たり前の様な事全てに抵抗が出てしまい、
今回の恋愛において言えば、彼氏主導の恋愛の可能性は高いです
(彼氏が動くのを気長に待ちながら寄り添っていくという意味)

なぜならば、あなたの気持ちを満たすものが
彼からの行動だとしたら、恋愛に対する気持ちをお互いに
中立にする必要があります。偏ることはいずれガタが来て精神に異常
を来します

結論
相手の事で頭がいっぱいになっている時ほど、
自分の身の回りがルーズになっている時はありません。

会えない時こそ、次に会う時のサプライズとして、
自分を磨くことに時間をかけるべきです。

そして大事なことは、彼氏のためだけではなく自分のためにもなる事を考えてください
・美容
・運動
なんでもいいです。

依存していることはご存知の通りで、彼が死んだら私も死ぬぐらいの状況でしょうから
それありきの人生から、自分の人生の道のりに彼が一緒に歩いてくれている
ぐらいの意識になるように努力が必要です

少なくとも、彼氏の道のりに、しがみついて歩いている状況にはならないでください
あなたはあなたの人生を魅力的にするために頑張るべきです
    • 0