アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この意見に共感出来る方はいますか?

「私は割り勘とかまでして男の人とデートに行くくらいなら女友達と遊んでいた方が楽しいしと思ってしまうので、奢りではないデートは行かないです」

自分は理解が出来ませんでした。
まるで好きでもない相手と無理矢理デートに付き合っているようで、だからせめて金ぐらいは出してもらえないと馬鹿馬鹿しいと言っているようにも思えました。

A 回答 (6件)

お礼について。



私、友人にも奢ってもらってますね。ぐいぐい呼び出されて行く、ってのが、パターンなので。
人付き合いが、あまりにも悪過ぎるんでしょうね。「奢るから、おいで!」って、よく言われてます。

で、あまり好きでもない人の場合は、奢ると言われても、行かないです。恋人の場合でも、友人の場合でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回収ありがとうございます!

別にあなたが奢って貰っているとか、割り勘で付き合っているとかは正直どうでもいいんですよ。

そうなんですよ。
普通なら奢られようが好きでもないとか、乗り気でもない相手なら行かないと思うのですが、書いたような女性はまぁ極端な話、好きでもない人間でも奢ってくれるなら行くけど、奢ってくれないなら好きな相手でも行かない!って言っていると思うんですよ。

お礼日時:2022/09/20 17:59

お礼について。



恋人は特別ですよ。勿論、友人も特別です。

私が、デート大好きで、恋人とお出かけしたり、旅行したりが恋愛の醍醐味だと思う人ならば、それは自分の好きなことにお金かけているのと同じことなので、お金を出すと思いますよ。誰だって、お金は自分のために使えばいい。相手のためにお金を使うって考えるから、何かしら文句をつけたくなるんだと思うんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまりデート、特に外出をすることがあまり好きではない=嫌いだから、それのために金を出すのは嫌だ!って考えなわけですか。
金を出すのは嫌だけど、まぁ相手が出してくれるならあまり乗り気ではないけど付き合います!ってことなのですね。

友達なら割り勘でも構わないのに、デートで男となら奢って貰えないと嫌だって、そこに理解が出来ないんですよね。
つまりあまり好きでもない相手と無理矢理付き合うおう、デートをしようとするから金を出すのが馬鹿馬鹿しいと考えるのではないですか。違いますかね?

お礼日時:2022/09/20 14:45

はい。

共感します。

ケース私の場合としては、デートがそもそも苦手なんですけどね。
食事して楽しくおしゃべりしたいなら、気の合う友達の方が楽しいだろうし。好きな場所に出かけるのなら、それこそ趣味がピッタリ合う友達か、もしくはひとりで出かけた方が満喫できます。と、思ってしまうのです。

なので、断ってくれても結構ですよ、という意味では、「奢りなら行くかもね〜。」という態度であることはあります。私も、自分の趣味に付き合わせるのに、相手を誘ったりしませんし。

恋人とは、某所に引きこもって、恋人ならではのことだけに勤しみたいのです。部屋に来てくれるならば、食事も作りますし、ちょっといいお酒も用意します。ベットメイキングもぴっしりやって、お迎えしますとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。そういう方もいるんですね。でも友達なら金を出すんですよね?なのに好きな相手なら嫌ってどういうことなのですかね。
特別扱いしてくれないのが不満ってことなのですか?

金を出してくれるなら行くっていわゆる接待みたいな感覚なのですか。

お礼日時:2022/09/20 13:24

相手の男も逆の事を思ってるのかもしれません


こんなブスと食事付き合ってやってんだから、自分の分くらい出せやってね

女性は自分には奢らせる魅力は無いんだと自覚した方が良いでしょう

男性は自分に付き合わせて申し訳ないから食事代くらい出しますよって心意気になってほしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

よく誘ったら誘った方が出すと言うのも、その付き合ってくれて申し訳ないって感覚なのでしょうかね。

でもそんな申し訳なく仕方なく付き合われても嬉しくなくないですか?

嫌ならむしろ断ってくれた方が有り難いと思うのですが違いますかね。

お礼日時:2022/09/20 13:26

共感できる人はいないんじゃないかな。


でも、こういうひとに限ってやっぱり偉い綺麗だったりするんですよね。
高飛車ってだけの中身のない女性って事じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

中には共感出来る人もいるらしいですよ。

いくら美人でも高飛車な女性ではせいぜい金で遊ばれて終わりとかじゃないですか。
色々な男がいますからそこは分かりませんが。

自分は奢ることは嫌ではなくそこには異論はないけど、奢ってくれるから付き合ってくれるような女性ならむしろそんな付き合いならどうぞ断って頂いて結構です!って思います。

お礼日時:2022/09/20 13:30

おっしゃる通りです。


お相手はちゃんと選びましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分の周囲にはそんな下品で厚顔無恥な女性は少ないですよ。

たまにそんなおばさんや水商売関係とかの女性はいますが笑

お礼日時:2022/09/20 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!