プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生一人暮らしの男です。マチアプで知り合った社会人女性と3週間前から彼女と中距離恋愛を始めたのですが、予定が先着順なのがちょっとだけ気になってます。

彼女は残業が少ない事務職で、木日休みです。
私は彼女と予定が合うように、木曜日は講義を入れてません。

付き合う前のデートからそうだったのですが、次会える日を聞くと毎回1ヶ月弱先を指定されてました。
付き合えば変わるかと思ったら、変わらなくて

なんでだろうと思ってそれとなく聞いたら、彼女は結構予定を1ヶ月先くらいまで友達などとの遊びなどをバーッと入れるらしく、その後に私とのデートを入れる感じになってるみたいです。
だから頻度が少ないのだと理解しました。

逆に言えば、一応私が誘って予定が合えば会ってくれます。予定が合えば。

通話も仕事がある日は疲れているからとしてくれません。なので1週間に1回出来るか出来ないかくらいです。それ以外の日は一日数往復のLINEで耐えてます。

昨日通話した時にそれを聞いて、優先順位低いんだなぁと感じてしまいました。
「もっと会いたいな」とサラッと言ってみたのですが、「遠いしね〜。こっちに引っ越してくればいつでも会えるしそれまで頑張ろ」みたいに言われました。
「そっかぁ。友達付き合いも大事だし仕方ないね〜」としか返せませんでした。

来年私が住んでいる賃貸の更新時期になるため、その時期にそっちに引っ越そうかな〜なんて話を彼女にした事があったんです。
でも現実的には引越し費用もそうですが、在学中にわざわざ遠くへ引っ越すのは今の賃貸への引越し費用を出してくれた親戚から反対されそうで現実味がありません。

遠距離では無いのでそれなりに会えるだろうと思って付き合い始めたのですが、思いの外会えなくて、周りの友人は彼女と会いやすい環境にいる事が羨ましくて、メンタルが少し辛くなってます。
何かアドバイスを下さい…。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼女は実家暮らし、
    距離は電車で1時間ほどです

      補足日時:2024/05/06 23:12

A 回答 (6件)

本気じゃなくて他にも何人かと交際してますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人で休みも少ないので、自立してる良い子だと捉えるしかないんですかね〜……

お礼日時:2024/05/06 23:46

もっと会いたい、一緒にいたいという気持ちがとてもよく伝わってきますしとても共感できるものです。


ただなかなか思い通りにいかないのが現実。
どうすれば良いかは簡単であなたが彼女よりも大事なものを持つことです。
その数は多ければ多いほど良いです。
趣味、友達、将来に向けての勉強、資格等彼女がいなくてもそれに夢中になれる何か。
今あなたは自分のエネルギーのほとんどを彼女に向けています。
これは相手にしたら魅力のない男に感じられます。
なのでそのエネルギーを自分に向けて成長してください。
他の女に向けるのも良いでしょう。複数の女性と関係を持つことで相対的に彼女の重要度は低くなります。
何も1人に絞る必要はありません。
いくらでも遊べば良いのです。
がんばってください。
    • good
    • 1

彼女は仕事もしてるし、恋愛一番のおバカさんタイプではなくしっかり自立しているタイプだとしたら、


あなたは彼女が好きなら彼女のペースに合わせてお付き合いしていくのが一番だと思います。

何か他に打ち込めるものを見つけたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

女性のほとんどは普段の平日なんかほとんど時間ないし


2ヶ月3ヶ月まで埋まってる事はごく当たり前かと。

ま、付き合ったはいいものの特に魅力が無いって事でしょ。
この男は離したくない!とは思えず
いつ居なくなっても構わない程度の交際って事だと思います。
    • good
    • 0

あなたも友達との時間や予定を入れたら


いかがでしょうか?
無理強いは出来ないので、他の人と遊ぶ時間作るしかないでしょう。。。
    • good
    • 1

今の出会いは諦めた方がいいです



学生なら出会い系で知り合うより、同じ学園内でいい人を見つけましょう

相手は、貴方の事年下だし、お試しで会っただけですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています