アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年も10年も前の昔の失敗をいちいちむしかえして笑いものにする人を
どう思いますか。

「あなた、10年前、会社のカラオケ大会で音程をはずしまくって、会場は大爆笑だったよね。」とか
いちいち言ってくる人です。

昔の失敗を蒸し返してマウントを取りたいのだと思いますか。

A 回答 (3件)

2つの場合が考えられると思います。



①善意に解釈できる場合。

話題の流れで、あなたにSpotlightを当ててあなたを人気者にしたいと引き立ててくれている場合です。

②残念ながら悪意のような場合

あなたを下げないと、自分のポジションが確保できない情けないポンコツな人だと思います。

①の場合は、その人が新ネタを紹介できるように、ストーリーを工夫して機会を作ってあなたがネタを意図的に提供することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

②だと思います。情けないポンコツな人。

お礼日時:2022/03/29 20:02

そういう人は、精神年齢が低い、大人になり切れていない人と思います。


大人なら、過去の事をいちいちむし返したりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう人は、精神年齢が低い、大人になり切れていない人と思います。
>大人なら、過去の事をいちいちむし返したりはしません。

精神年齢が低いのでしょうね。

お礼日時:2022/03/29 19:51

他に話す事がないからでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも。

お礼日時:2022/03/29 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!