プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレなければ万引きをしてもいいのか

A 回答 (8件)

自分が嫌な事はしないほうが自分の為ですよ



以前、ゴミ捨て場で五万円入ってる財布を見つけたのでお金だけ抜いて財布はそのままにしました。20年後財布を置き忘れて少しして戻ったら八万円抜かれて空っぽの財布だけありました

自分のやった行いは自分に戻って来ます
「因果はめぐる」と言います
良い行いも悪い行いも形を変えて時間を越えて絶対に自分に戻ってきますよ
    • good
    • 0

良いか悪いかって話なら悪い。


でも
どんな犯罪でもバレなきゃ犯罪にはならない。

しかし悪の栄えた試しは無い。
    • good
    • 0

それを利益0に置き換えるため、


その10倍は売る必要があります。
かわいそうだと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもいます

お礼日時:2022/03/30 23:54

バレなければ君のおこずかいを勝手に使っても、おやつを食べてもいいですか?



きみが後で無くなった事に気付いても
だれが取ったか分からなかったら(バレなければ) きみは盗まれてもいいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌ですね

お礼日時:2022/03/30 23:55

特定できなきゃけなしていい?

    • good
    • 0

犯罪ですよ。



バレなくてもダメです。
    • good
    • 0

していいかどうかであればダメです。

がバレなければ『犯罪者』では無いですね。
    • good
    • 0

お金ないのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!