プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレなきゃ犯罪じゃないんですよね?

A 回答 (8件)

>バレなきゃ犯罪じゃないんですよね?



バレなければ、逮捕をされることはありません。

しかし、罪を犯している事には変わりがない。



更に、人間にはその行いが『業(ごう)』として記憶され、消す事が出来ませんので、悪い事をするのは止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう世の中が来るといいですね

お礼日時:2020/10/29 17:13

バレようがバレまいが犯罪は犯罪ですよ。

    • good
    • 2

銀行強盗して


バレなきゃOKですか?

それぐらい考えれば解るでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタ

お礼日時:2020/10/29 17:13

「犯罪」


罪を犯すこと。また,犯した罪。法律上は刑法その他の刑罰法規の規定により,刑罰を科される行為をいう。(大辞林)

バレなくても、その行為自体が『法律上は刑法その他の刑罰法規の規定により,刑罰を科される行為』に該当するなら犯罪ということになりますね。

「刑罰を科された行為」ではなく、
「(バレた場合に)刑罰を科される(と認定可能な)行為」という意味なので。
実際にバレたかどうかは関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるへそありがとう

お礼日時:2020/10/29 16:08

バレなくても、犯罪は犯罪です、よ。



バレなければ、逮捕や起訴はされることはありませんが、
その行為が犯罪であれば、犯罪は犯罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうとす

お礼日時:2020/10/29 16:06

君が財布を落として交番に紛失届を出したら財布が見つかった。


だけど中身は全て無くなっていた。だけど許してあげる。

君が自転車を止めておいたんだけど、無くなっていた。
だけど許してあげる。

そう思うのならそれでいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/29 16:06

そうだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2020/10/29 16:06

万引きは犯罪です(バレなくても)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとん

お礼日時:2020/10/29 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています