アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft For Mac のワードで折りたたみ機能を使用したいです。

アウトラインから折りたたみ機能の設定をしましたが、資料を配信する際にアウトラインの表示ではなく、普通の表示のまま折りたたみ機能だけを残して配信することは可能ですか?

PCがあまり得意ではないのですが、どなたか教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「資料を配信する」とは、外部にWord文書をメール等で送って、相手の

環境にあるWordで開き閲覧してもらうということですか?

そうだとしたら、アウトライン表示で折りたたんでも無意味ですね。
MacとWindowsだとWordそのものも違いがありますし、相手の環境での
表示形式で閲覧することになるので、質問にある作業での保存方法は
相手側も同じにはならないのです。

Word For Macには、印刷レイアウトでの折り畳みの機能がないので、
アウトライン表示での折り畳みをしたのだと思いますが、折り畳みした
環境(段落書式で[既定で折り畳み]を有効)にしたとしても、相手側での[ Word のオプション]ですべての見出しを展開する項目へとチェックが
入っていれば、折り畳みされずに開いてしまうからです。

何故に折りたたんだ状態で配信をしたいのかわかりませんが、理由に
よっては代替案が提示できるかもしれません。
    • 0