アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はラクマやメルカリやヤフオクはコンビニで払っているんですが、大人の方はコンビニで払わないのですか?僕はスマホの画面に出た番号をメモに書いてから、コンビニに有る番号を入れる機械の画面に番号をタッチして、機械から支払いの紙を出してレジで現金でお支払いをしているんですが、大人の方もコンビニでお支払いをしているんでしょうか?している方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

大人はクレジットカードかプリペイドカードを使うと思います。

プリペイドカードは未成年でも持てて、クレジットカードとほぼ同じ使い勝手なので便利です。住所不定無職で銀行口座が無くてもプリペイドカードなら使えるのです。

(1) プリペイドカードランキング!最強の7枚はこれ! - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼っていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 02:15

ラクマやヤフオクなんかは使わないから知らないけど



メルカリは売上金からしか買わないので
そもそもお金使った事ないです。

売り9:買い1 程度の割合で使っているので

月あたり5,6万円売って、3000円程度しか買わないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 02:13

ほぼ現金は使いません



新5百円玉も見たことがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も新500円玉を見た事が有りません、新500円玉は自動販売機や券売機や松屋や立ち食いそば屋の支払いの紙が出て来る機械に対応していないと聞きます。

お礼日時:2022/04/03 08:05

いいえ、多くの人は、オンラインでその場で即決済していますよ。



(忘れたり、二度手間になるので)すぐに払いたいし、
用も無いのに、コンビニ行くのも面倒だし、レジが込んでいると自分も後ろの客もストレス(コロナ禍化だし)

出品者の方も、支払いが遅いと不安だし、発送が遅くなる可能性がありますので、購入とほぼ同時に支払ってあげたい。
なので、
オンライン上で、「クレジットカード」か「電子マネー」での支払いが多いと思います。

個人的には、ヤフオクが多いので、PayPayで支払っています。
ラクマはあまり利用しないけど、R Payで支払えるし、メルカリはクレジットカードです。

ネットでのクレカ利用を不安に思っている方は、コンビニを利用していると思います。


なにも、フリマだけの話ではなく、通販でも同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 14:53

もし、利用するとしても、クレジットカードって魔法のカードがあるから、それで支払うようにするね。


それなら、口座から勝手に引き落としされるし、クレジットカードのポイントもたまりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 02:14

クレジットカード払いの人が多いと思いますよ。


クレジットカードに不安感を持って使わない人も多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!