アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム制作時のバグは、何故起きる?何故無くならない?此方は、銭を払っているんだぞ。

A 回答 (3件)

文字を打つ時はどうしてもタイプミスって起こるからです。


こういうサイトでも、文章の打ち間違いしている人が多々いますよね
それも、ゲームプログラムで言う、バグと同じ事。
あなただって、タイプミスくらいした事あると思うけど
それと同じですよ。
数字の5を打ったつもりが4だったり6だったり
それに気づかないとバグとして出てくるわけですからね。
特に数値はエラーにならないのでわかりません。
ゲームプログラムを制作している人達は、何十時間もその作業に没頭しているわけだから疲れて作業してると
特にミスは起こりやすくなる。
バグ取りはたくさんの人がやるけど、大作なゲームになるほどバグは付き物で取りにくいのが現状ですね。
    • good
    • 0

今はまだ良いじゃない


バグが見つかっても修正パッチをアップしてネットワーク上で
修正可能なんですから

昔は、それこそ放置か裏ワザ(?)として処理されていましたので

メーカーによっては、修正済みの起動ディスク(5インチFD)を
送って来た所もありましたけどね

バグなんてどこに潜んでいるか分かったものじゃないですし
限られた時間内でデバグをしても出てこないバグなんてのもありますし
そこはプログラマーを責めては駄目だと思います
    • good
    • 0

それがゲームの醍醐味だったりするのかも?ただ、強制終了バグとかは嫌いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!