アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイアーエムブレム聖戦の系譜について。コープル仲間に出来ましたが下級職のレベル1で驚いています。杖をたくさん振らせて強くしないとキツイですか?
レヴィンとシルヴィアを結婚させてコープルをフォルセティの継承者にさせているプレイヤーはどう育成しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>フォルアーサーのプレイヤーさんは追撃リング装備しているのでしょうか?

フォルセティを使っていくのであれば9章くらいまで追撃はあまり必要ではないですが、それ以降の章で強敵への対策として持たせるのは有りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コープルがネタ扱いされるのは知らなかったです

育てるのであればワープの杖をムダに振るのがコスパが良いです。

コープルは登場が遅いしフォルセティを継承してもCCまでお預けという不遇なキャラですが、フォルセティは強すぎるので10章で登場くらいが実はちょうどいいのかなとも思ったりします。
結構ネタ扱いされますが、騎馬ユニットにCCできるアーサーや能力値が高いセティはフォルセティがなくても十分に強いので、留守番要員のコープルがそれにも勝る戦力として戦線に加われるというのはなかなかに効果的です。
と、無理矢理メリットを挙げてみましたが、子世代のはじめの章から登場してしかも騎馬ユニットで高機動なフォルアーサーがどう考えても一番強力です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初めはティルテュとレヴィンを結婚させてフォルアーサーにしようと思ってましたが、追撃がなくティニーが弱体化するのでフュリーと結婚させました。

フォルアーサーのプレイヤーさんは追撃リング装備しているのでしょうか?