アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の新社会人 女です。
付き合って4ヶ月の大学生彼氏がいます。
彼氏とは顔がタイプで付き合いました。
向こうもわたしの顔がタイプで私の事にゾッコンみたいなんですが、ひとつ疑問に思うことがあります。
すごくかっこよくて、体も鍛えていてモテそうなのですが、女絡みが全くないのです。笑
付き合っていると感じたのですが、とても一途な感じがします。
しかし最近、逆に裏では浮気してるのでは無いかと不安になり質問させて頂きました。
かっこよくても女絡みない人は存在するのでしょうか?男性は彼女がいても女の子と遊ぶイメージです。
良かったらアドバイスください!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私はとても面食いで、今まで付き合えたことがなく、今の彼が初彼氏です。
    今まで遊ばれた経験しかなく
    かっこいい人で遊ばない人は見たことないんですよ…

      補足日時:2022/04/03 16:40

A 回答 (4件)

本当に傷付く事も言ってごめんなさい。



束縛をしたいけど我慢をしてる…
あなたを信用していれば、束縛をする必要はなくないですか?
とお分かりの様に、彼は彼女を信用もしてなく、流れで付き合ってしまってるので、束縛と言う形を取り、自分の安心感に変えてるんです。

束縛をする≠愛情とは異なるので、あくまでも束縛は自分のためです。
彼は彼女を信用しようと努力をする事を忘れてる様ですね。

解決策
不安な事、不満な事も含めて、彼とは沢山コミュニケーションを取り、喧嘩も良し、ぶつかり合って2人の信頼関係を深めて行く事です。

・上手くいかない原因は自分でわかってるみたいなんで期待してもいいのでしょうか?

原因は分かっていても、彼は本当は束縛はしたいけど我慢をしてるので、何で束縛をしたくなるのかの原因が解決しなければ、彼の我慢が結局は1年近くに経過した頃に爆発して別れ…ってのが同じ繰り返しになるのではなかと思います。
結局は反省はしてないって事です。

彼はあなたを疑い続けてるんです。
本当に俺を好き?
他の男に行かない?
と常に不安であるからあなたを束縛をしたくて、自分の安心感を得たいんです。
これを裏を返せば、彼はあなたの気持ちなどお構いなしで、彼自身の事しか頭になくて、彼が傷付く事を恐れたが故の行動ではあるので、彼はある意味依存症なんです。
本気で相手を好きなら、相手の嫌がる事もしないし、相手の気持ちが優先ではないですか?

彼はあまり恋愛を始め、物事にも深くは考えて行動に移すタイプではないので、やはり成り行き任せが本当の彼なんだと思います。

元カノへの未練も、彼は振られている側なので、未練はありありで、でも彼は成り行き任せで、相手の気持ちなどは考えてないので、次の彼女がきっかけで忘れられたら良いかと、だから別れて半年で未練を引きずっていても付き合えてしまうんだろうなと思います。
要は彼は寂しがりやで、寂しさを彼女と言う存在に埋めてもらいたいだけなんだと…
そうやって彼は改善もなく、また同じ繰り返しをして行くんだろうなと…

なかなか彼を変えるのは恋愛上級者でないと難しいでしょうから、彼を変えるのではなく、あなたが彼の受け止め方を変えて、彼がルーズなのは仕方がない、寂しさを埋める存在でも仕方がない、などと彼のマイナス点もあなたが受け止めれる大きな器を持ち、少しずつかれのプラスな面も見て、上手くバランス良くあなたが彼と関わって行くのが良いと思います。

私なら…
私ははっきりしてるので、彼の悪い所は指摘するし、ちゃんと改善して欲しい所は全てではないけど伝えます。
で改善策も伝えて彼の今後の行動で判断します。
もちろん自分の悪い所も指摘してもらい、お互いに絆を深めて行きたいですね。
やはり本音で付き合えないと上手くは行かないですからね。

色々と不快な事も言ってしまいごめんなさい。
この様に私は本音でぶつかってしまうので…

恋愛は回数を重ねて成長をして行くものです。
恐れずになるべく本音でぶつかりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえ!ご丁寧にありがとうございます!
長々と申し訳ございません。

束縛は愛のカタチだと思っていました。
その件は話さないとですね!

寂しがり屋ですと、もし会えない日が続くと心配ですね。他の女性で気持ちを埋めることもありそうですね。
同時進行されるのは許せませんが元カノの寂しさを産めるなら、私は彼のことが好きなのですが回答者さんの言うように大きい器でいようと思います!

今まで彼に嫌われたくなくて、思っていることも我慢してきました。特に顔がいいので顔みたらいいっと思ってしまう自分がいました笑
でも私も彼に気持ちをぶつけてみようと思いますね!

わざわざありがとうございます!!
お勉強になりました!!
これから頑張ります!!

お礼日時:2022/04/03 23:26

私は余計な事までも知りたくないので、例えばインスタは見てるのにLINEはくれないとかで病みたくないじゃないですか。


問題の元になる事は最初から排除です。
後は私は異性の友達も多いので、プライベートの別垢で載せたりとかもあり、悟られたくもないのでLINEのみです。

インスタは沢山のアカウントを作れるので、こればかりは探ってもキリがないです。

目の前で携帯を開けるなら、多分やましい事はないと思います。
私は彼にパスワードも教えないですから。(やましい事があるので)

彼の私の勝手な見解ですが、彼はマッチョでイケメンで一途なら、本来彼が振られる要素はないのに、全員に振られて来てるには、彼自身に原因があると思うので、彼が重過ぎる、過干渉になる、束縛嫉妬が増える、と最初の印象とは違い、段々と彼の本性が発揮して来た1年近くに、こんなはずではなかったと彼女の限界に達して、彼を振ってしまうのではないでしょうか。

実際の彼の性格はわからないので、該当してるのかですが、割とルーズだったり、頼りないとか、刺激がないとか、何かしら何かが違うと言う違和感が発生してるのは確かです。

他の質問で、ペアのリングの質問ありましたよね?
その話も流されてるので、割とルーズな所もあり、流れとノリで生きてる人かな?とも感じたんです。
付き合うきっかけもあなたの顔がタイプとの事でもあったので、一途には一途でも言動が適当な感じ?なのかと…

で1年は続いても別れた彼女が3人いても、彼は別れた事を学ばずにまたすぐに直感で恋をすると言った感じで、やはり深く物事を捉えずに、流れ(ノリ)で生きてるんだろうなって伺えるので、あなたがそんな彼をちゃんと冷静に考えて行動を移すように育成して行く事も必要かと思います。

彼は遊び人とは違いますね。
どちらかと言うと不器用ダメ男君なんでしょう。(ごめんなさい)

1年は長続き?
飽き性ではないと思いますけど、結果振られてるので、彼に問題はありですね。
あなたが彼の問題点とどの様に向き合って行くかなので、そこはあなたが恋愛の腕を上げて、あなたの器も大きく持ち、彼を上手く改善して行って上げれば長続きすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタ繋がらないのはいいですね!やっとけばよかったです。やましいことがないのなら少しは安心です。少し聞いた話では、昔はすごく束縛をしてしまっていたそうで、私にもしたくなる時があるみたいなんですが我慢してるということを聞きました。

3回も同じ過ちをしたみたいですが、上手くいかない原因は自分でわかっているみたいなんで期待してもいいのでしょうか?今まで4ヶ月ではされた経験はないです。

ペアリングの件ありがとうございます!
言動はいい加減なことが多いですね笑
インスタに私をあげて欲しいということも帰ったらあげるって言って放ったらかし、ペアの件もそうですし…

不器用なダメ男なら少しは安心です。笑
彼の飽き性かの話で思い出したことがあります。

私の前の彼女に振られて半年後に私と付き合いました。
その際、元カノに少し未練があるというように言っていて、私が忘れさせようと付き合っていました。
もう今では未練ないと言っていますが、もしかしてあるのか?と思いました。

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/04/03 21:41

勝手に携帯を見るのは良くないし、知らなくて良い事までも知ってしまうと病みますよ。


なので私は彼とはLINE意外のSNSは繋がらないですね。

彼が自ら携帯を見て良いよと言うなら、見せてもらい一途かどうかを確認するのはありかと思います。

それと彼の過去の恋愛を聞いて、長続きをして来たのかも判断基準になると思います。
短期間で別れて来てるなら、直感で容姿だけとか、流れで付き合っただだけで、一途であってもノリ的恋愛なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!やめときます笑
回答者さんはsns繋がらないんですか!
もう既に繋がってしまっていました。今のところやましそうなものはなさそうです。
それではLINEは向こうから待ちます笑
お聞きしたいのですが、少し引っかかるとことがあって、彼のパスワードが1111とわかりやすく、目の前で開けることもあります。それは見られてもやましいことがないという意味なのでしょうか?

彼の過去の恋愛は1年ほど続いていた人が3人いると言っていましたが、全て振られたと言っていました。
こんなかっこいい人が振られるんだと思っていましたが、理由を考えると理由が怖いですね笑

まず1年は長続きですか?
質問多くてすみません!

お礼日時:2022/04/03 20:30

私の元彼はマッチョで、顔はイケメンじゃなかったけど、彼からの一目惚れで付き合ったんですけど、彼曰く一途の様でした。


ただイケメンじゃないので、もしかしたらモテるタイプではなかったのかなって思います。
私はマッチョに惹かれ、彼は私の第一印象に惹かれ、付き合っていくうちに段々と違うなって事が増えて別れてしまったんですけどね。
と言うパターンもあり、知り合いでイケメンマッチョの人は流石にモテて、美人彼女がいても、彼女にバレない様に私にインスタDMで連絡をして来たり、きっと私だけでないんでしょうけど、そう言う人もいました。

何でマッチョになりたいのか、自己満もあるしモテたいのもあるのでしょうから、彼自身は自信もあるので、彼の性格にもよりますが、向上心は強いと思います。

知り合いのマッチョさんは原因はわからないけど彼女とは別れてしまい、更に磨きをかけて今は恋愛はしないと言ってモテ期を堪能してます。

彼が一途とはLINE、インスタ等のSNSで女子とのやり取りが全くないなら、あなたに一途なんです。
言葉だけでは信用出来ないし、私のマッチョさんの様に、彼女には内緒で他の異性とも連絡やデートもしてたりする人もいるので、一途を確定出来る物があれば、信用して良いと思います。

特に大学生でイケメンマッチョなら、女子が放っておかないでしょうから、彼自身がしっかりしていて、誘惑にも負けない強い意志があるなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
LINEは見た事ないですが、お泊まりの際などケータイが開きっぱなしでトイレ行ったりなどセキュリティガバガバなことがあるので、1回覗いてみるのもありですかね?笑
そういうのはあんまり見ない方がいいですかね?

お礼日時:2022/04/03 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!