プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルイのGlock18cって、リアリティのほどはどうなんでしょうか?日本のトイガン独特のStga刻印とかはマルゼンのワルサーP99ですら結構目立つように入ってるからしょうがないですが、性能面や操作法とかが気になります。

A 回答 (1件)

>>性能面や操作法とかが気になります。

性能って言う面では、エアガンは安全性重視ですから、本物のように人を殺せるようなパワーはありませんし、飛距離もずっと短いし、命中精度も低いものとなっています。
操作法としては、材質の差、構造の差、価格面から本物に近づけることが難しいなどの理由もあり、メーカー、モデルによっていろいろですね。

私は、Glockを持ってないので、正確でないかもしれないけど、ショートリコイルも再現されているモデルもあるようなので、エアガンとしての動作面や操作性は、かなり再現されていると思います。
ま、当然ですけど、エアガンですから、本物にあるようなストライカーとか、ファイアリングピンセーフティなどは、再現されていませんけどね。
    • 0