プロが教えるわが家の防犯対策術!

銃には銃でになりますか

日本で銃持ってるのは、
マタギ、警察官、ライフル競技の人、他、、だけです

新たに保持するには大変
鍵付きロッカー、弾の管理、近所の評判、公安委員会届けやら

A 回答 (4件)

ちょっと向こうのスーパーに買い物に行くのも命懸けになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあります

お礼日時:2024/01/13 21:37

身近にあっても暴発?とか怖いですし、日本人は穏やかな国民だからあまり拡がらないんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?



でも、やくざ屋さんとか堂々と持ち歩きそうですし、たまにある通り魔事件が乱射事件になるかも…(⁠>⁠<⁠)、、

警察官や猟友会の人達は別として、日本に銃は要らないです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱射は困りますね、

力をチカラでねじ伏せる、またそれをおさえる、

キリがないですからね

お礼日時:2024/01/13 00:39

色々と勘違いされやすいことなんですが、


そもそも銃社会と言われている国でも、一部の地域を除けば銃は金さえ積めば誰でも買えるわけでもありません
ただ、日本は平和ボケしてる頭の悪い民族なのでその辺をわかってないだけです
そもそも警察官だって誰でも何処でも撃てるわけではなくて、1発単位での報告が必要ですから
で、銃が解禁されたらどうなるか
個人的な予想としては、暴力団の資金源としての意味が消滅し、
また義務教育の時点で専用の教育を施すだけだと思います
だって日本は心底頭の悪い民族なので、ある意味銃以上に危険な物体を免許を持ってるだけで扱えると思い込んでいるじゃないですか
銃より車の方がもっと危険ですよ
免許を持ってるだけで運転できると思い込んでるからタイヤの空気圧管理は固よりオイル管理すらしないから、時折オイルチェックランプが点いたと言うアホがいるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに車は走る凶器だし、自転車感覚で車のる人達います。
何度かひかれそうになりました、
運転もしますが、一時停止しない追い越しスピードオーバー、マナー悪い人沢山いますからね。

これで銃解禁したら、
車走る凶器➕銃。

危なくて街歩けなくなりますね


回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 22:29

乱射事件がすごいことになりますwwww禁止してても作る人もいるぐらいですし、ガスガンなどは玩具でも盛んですからw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱射は勘弁してほしいです

お礼日時:2024/01/12 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A