プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は。
早速本題ですが、最近サバイバルゲームに興味を持ち、電動ガンを購入しようと思います。
購入予定の物は東京マルイの次世代電動ガンのsopmod M4、SCAR-L, SCAR-L CQC, SCAR-Hのいずれかですが、どの商品がお勧めでしょうか?
SOPMOD M4の通電性が悪いというのは本当でしょうか?

皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

見た目や趣味で選べばよいと思いますよ。

ノーマルで扱うならマルイ電動ガンシリーズならば、旧世代でも性能は十分です。
微妙な銃の性能差よりも、相性というか使いやすさや慣れの個人差のほうが大きいし、それ以上に本人のスペック差のほうがはるかに差が出ます。

持ってて、使ってて、気持ちが良いのは単純性能ではなくて、自分の趣味に合ったものだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
このなかで一番すきなのはsopmodM4なのですが、バッテリーの問題でサイクルが遅くなると聞いたもので...

回答して下さってありがとうございます。

結局のところ電動ガンも家電製品やパソコンと同じなんです。

後発の方が前発より優れている。大抵の商品は、前作よりも後発は改善されているわけ。買った後で後悔したくないなら最新の銃を選ぶべし。

あとはバレルの長、短なんだろうけどね。フィールドのブッシュの濃さ、取り回しを優先させたり、本人の好みの問題です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本人の好みですか...
次世代は割と新しい物だと思いますのでSCAR-LかSCAR-L cqcを買うことにします。

回答して下さってありがとうございます。