アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、トマホークを500発 購入予定らしい
予算は、43兆円
国家予算レベル
既に、アメリカでは、廃品回収レベル
妨害電波に弱い為、、、
次世代型 切り替え中
また、アメリカから、ポンコツ買うつもりなのか?

1本 1500億 破壊力 ビル1棟
岸田総理の、頭の中は、平和過ぎる

A 回答 (7件)

安倍元総理とトランプ前大統領との契約です


トマホークにしても戦闘機にしても
納入までは最低でも数年かかります

接待ゴルフとは、本来は売る方がお金を払い
買う側を接待するのですが
しかし日本とアメリカの接待ゴルフは買う側が売る側を接待する

そこで「さすが外交の安倍総理」との評価を得るためです
1回のゴルフでトランプと安倍元総理は数千億円の武器購入をします

防衛費の2倍とは安倍元総理が注文したポンコツ武器の代金を支払うためです
すでに注文しちゃたんですから仕方ありません
    • good
    • 0

>破壊力 ビル1棟



そのビルが、朝鮮労働党39号室だったり戦略司令部だったり大統領官邸だったりすれば、抑止力としての効果を発揮したことになります。

確度を上げるためには同一目標に複数打ち込めるようにするべきですし、発射地点も分散しておくべきです。そこの備蓄が尽きたら何もできないというのも、飽和攻撃に脆弱なので十分量を用意すべきです。
    • good
    • 0

まぶだちのジェノサイドプーチンに献金しまくった統一自民党は国難を引き起こした無能売国政権です。

    • good
    • 0

トマホークの予算が43兆円じゃないんだけどね。

その一部ではあるけれど。
 そもそも買うとしたらタクティカルトマホークか新型ブロックⅣ、配備が始まったばかりのものでしょ。旧型はすでにブロックⅢに改修されたんで存在しないし。それから妨害電波に弱いってはたぶんガセ。ブロックⅢだって誘導方式が慣性とTERCOM、GPSなんだから妨害電波なんて何の役にもたたない。むしろ妨害を受けにくいミサイルといっていい。だからポンコツを買う可能性はないと思うよ。なんにしても12式の長射程化が実現するまでのつなぎとしてはこれくらいしか適当なものはないんじゃないかな。1発1億だったら下手すりゃ12式改よりも安いかもしれないし。
 それからいまだに安部だトランプだって言ってる人もいるけれど、安倍・トランプの間で決まった装備ってそもそもの導入決定は民主党政権の時だからね。テレビの見すぎかな。
 岸田総理の頭がアレなのは同意します。早く代わって欲しいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

破壊力が、ビル一棟くらいなら、、
ドローン多数所有した方がいいと思います
レーザー開発必要かもしれない

お礼日時:2022/12/07 19:12

>>日本は、トマホークを500発 購入予定らしい



でも、それは「5年以内に」って話みたいですね。
つまりは、「先のことだから、どうなるか知らんがね!」って言っているのと同じです。

「幸福の科学」が映画「ノストラダムス 戦慄の啓示」で、北朝鮮の核ミサイルの危険性を訴えたのがもう30年近く前の話。
そのころから、日本が国防についてちゃんと考えて動き出していれば、かなり違っていたはず。

大川総裁が幸福実現党を立ち上げたのも、北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射したのがきっかけでした。

まともに、日本の未来を考えている組織は、幸福の科学くらいしかないのかもしれない。
    • good
    • 1

常識で考えたほうが良いです。


1本1500億円のミサイルなどありません。
総理どころではないほど、頭がお花畑過ぎます。
そこまで出せるなら核兵器すら買えてしまいます。それも何発も・・・

43兆円は5年間の防衛予算総額です。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA058XD0V01 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1本 1500kgの間違えでした

お礼日時:2022/12/07 09:39

時代は


ドローン部隊だろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗車は、ドローンの餌食ですね

お礼日時:2022/12/07 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!