プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中の夕飯にて、アジフライを食べている時に地震が起きた場合はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

アジフライの場合、地震で下に落ちてころもを破損しない様に慎重に対応する必要がありますね。


食べている最中に地震が起きたら、食べるのを速やかに中止して、蓋つきプラスチック容器などに入れて机の下に隠すことが重要です。
地震が収まったら速やかに蓋を開けてころもが柔らかくなることを防ぎます。
    • good
    • 0

アジフライにはソースです。

    • good
    • 1

地震の規模にもよりますね。


震度1程度ならそのまま食べて居ても良いでしょうし、震度2なら一端食べるのを止めて
経過を見守る。
震度3なら物が落ちないように行動は出来るが、震度4以上なら自分の身の安全を
確保する事が最優先。
とは書いたが、実際は揺れた後ではないと震度は判らないので、一端食べるのを止めて
揺れの大きさ(体感)によって次の行動が取れるようにする事でしょう。
    • good
    • 0

心配は不要です。

イワシの丸干しだと、ちょっと危険かもしれません。
    • good
    • 0

喉に詰まらせないようにしっかりと噛みましょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!