電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どれくらいの震度までなら楽しい地震ですか?

A 回答 (4件)

楽しくはないですが、


震度4以下なら殆ど被害はありませんから、
安心の地震、と言えなくはありません。
震度4以下の地震が多発してエネルギーの放出が小出しされ、
大きな地震の発生のリスクが少しでも下がることを期待します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですね!私も期待してます!

お礼日時:2023/08/30 13:20

ドキッとすることがないのは震度2まで、楽しいとすれば1以下ですね。

ガラス窓が少しガタつくので、ああ今日も地球は元気だ、ぐらいに思えますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/30 13:20

“楽しい地震”、、、なんて無いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/30 13:01

大きな地震を経験されていないようですね。


私は大阪市内在住ですが1995年の阪神淡路大震災(大阪府下で31人死亡)、2018年大阪北部地震(大阪府下で6人死亡)を経験しているので、震度1でも「どき!」としますよ。
楽しい地震など絶対にありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/30 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!