アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラの人への対処法ありますか??教えて頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

浅い関係で、とりあえず無難に接したい場合は、


・相手を否定しない
・話は聞き流しつつ相槌だけ適当にうつ
・なるべく関わらない
あたりでしょうか。

深い関係で、相手をなんとか立ち直らせたい場合は、
・自信がつく様なことを勧める
・成功体験を作ってあげる
・一緒に運動をする
・規則正しい生活が習慣になる様にサポートしてあげる
かな。
    • good
    • 1

関わらないのが1番の対応策です。


近寄らなければ被害も受けずに済みます。
    • good
    • 1

深入りしないことです


貴方もやられます
関わるなら腹括らないと
    • good
    • 1

解はYouTubeにあり!



【メンヘラ攻略法】メンヘラの見分け方から取り扱い方まで徹底解説 - YouTube
    • good
    • 1

以下の三つです。



距離を置く
会う頻度を減らす
出来れば同じ場所にいない
    • good
    • 2

促し

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!