アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイコパスとアスペルガーの違いは何ですか?私どっちの症状もよく当たってて本当はどっちか分からないです。ちなみに幼少期の記憶がないので子供の頃はサイコパスかアスペルガーどっちだったか覚えてないです。

A 回答 (4件)

全然違うイメージありますが…


障害は重複することもありますし、有名ではない名前の別の障害の可能性もあります。
    • good
    • 0

あくまでも、症例やら病名であって


治療の為の分類だと思うのですが
あなたの場合
めんどくさいから
変な奴で良くないですか?
    • good
    • 0

そもそもどうしてサイコパスとアスペルガーをごっちゃにしてしまうのでしょうか?


全く別物なのに。
    • good
    • 2

●サイコパス



・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的


●アスペルガー症候群

・知的障害を伴わない自閉症
・社会性・コミュニケーション力・常同行動の障害



ぜんぜん違うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり自分はサイコパスかなと思います。

お礼日時:2018/04/28 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!