アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気はされる側が悪いんですか。愛が重すぎるか軽すぎるかのどっちかで浮気する。だからしょうがないと彼氏は言い張ります。私はそんなことないと思います。彼女と別れてからほかの女作れ、と思います。回答お願いします

A 回答 (8件)

浮気する人は、浮気される人に対しての原因があって浮気を行う場合もあるかと思います。

しかし、原因があったとしても、浮気をしてよいものではなく、された側に一切の責任はないかと思います。

される側の原因を強く言うのであれば、その原因となった事柄について、しっかりと話し合いを行い、改善を目指したのか、される側が自己分析で理解できなければ、言われなければわかりませんからね。
その原因とされたものが腑に落ちなければ、される側になりそうな方からも別れる決断もできることでしょう。
した側がされる側に原因があると考え、それをいくら話しても改善しないだろうと考えての浮気であれば、そもそも浮気するくらい不満を感じているのであれば、ご質問者様の言い分のように、別れてから次へ行くべきでしょう。

私は男で、交際相手の女性に浮気された経験があります。
いろいろな理由がありましたが、浮気を正当化するものではないというのは、相手の女性も理解していたようです。さらに浮気相手が大切ということと交際を求められていてOKしている事実もあり、別れましたね。

別れを考えている最中に、意中の方から交際の申し込みがあれば、交際中に次の交際へ行きたくなる気持ちもわかりますが、順番や誠意は大事かと思いますね。ただ、浮気に走った要因の中には、私が悪いであろう所もあったので、正当化できるものではないが、私が女性を思いきれずにいた問題がわかったので、その後はそういった部分を気に書けるようになりましたね。

私は、男女問わず、浮気や不倫といったものは許せません。
ご夫婦でお子さんその他の事情があり、元鞘に戻り、浮気や不倫を解消させて反省するというのも否定はしませんが、そういった状況で、その後長く続くご夫婦を見たことがありませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も浮気されたことがあるのでben0514さんの気持ちがよく分かります…確かに浮気をするような原因が自分にあったとしても浮気は悪いですよね。為になりました。ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/04/09 18:28

原因とか、きっかけとかそういうので言えば


お互いに言い分があるでしょうし、そういう意味ではお互いに非があると言えるかもしれませんね。

けど、だからと言って浮気していいわけではないし
あくまで、「原因」や「きっかけ」の話なので
浮気をされた側が自分を見つめ直したり、さらに磨きをかける時などに「自分のために」それを使えるだけで
浮気した側が偉そうに言えることではないです。
というか、そんな発言権ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は自分に合ったとしても浮気は許されることではありませんよね。今されているわけではないので、今後そういうことがあれば自分磨きをさらにしようと思います。参考になりました。ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/04/10 09:17

私は妻も居ますが彼女も居ます。


出会い系にもハマり、遊び歩いて居ます。
彼女は妻にはばれて居ますが、その他は全く知りません。
互いに年金を貰い、直接金は渡しません。大した額では有りませんが、外食はせず、本好きですが、図書館一本で間に合わせます。
渋ケチで、15万円位残るので、全て出会い系に注ぎ込んで居ます。
意外に若い女でも彼氏日照りと、知りました。
若い、勢いの良い男が居ても、恋人が居ないなどのインスタばかりでうんざりです。
    • good
    • 1

またまた浮気人間のトンデモ発言ですね笑


貴女が正論です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐ろしい発言ですよね笑
安心しました。ありがとうこざいます笑

お礼日時:2022/04/09 18:26

普通の男女関係で浮気って何の問題もありません。


結婚していたり、婚約している男女の場合は、貞操義務というのがありますので、他の女性(男性)と関係を持つことはできません。やってしまったら離婚や慰謝料などの対象となります。

>彼女と別れてからほかの女作れ、と思います。
心情的にはそう思いますけど、そんな男には何言っても効果は無いでしょうね。

男を見る目が無かったとあきらめてください。
そんな男とはさっさと別れてしまえばいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在浮気されている訳では無いのですが、もし浮気されたらさっさと別れるべきですよね。早く結婚したら浮気されるリスクも減りますかね…参考になりました。ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/04/09 18:30

浮気される側が悪いと言うのは、浮気する側の言い訳に過ぎないと私は思います。


そんな言葉を口にする人は人間としてどうかなと思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。浮気する側の言い訳ですよね。

お礼日時:2022/04/08 16:18

浮気される方が悪い。

。。
いやいや、それいったら浮気する方も悪いでしょ。
というか、される方は悪くないと思いますよ。
恋愛ってルールないけどさ、、、
なにやってもいいってもんじゃない。
もし、付き合っているときに好きな人ができてしまったら、
ちゃんというべきだ。
たとえその相手がどういうひとであっても。
まずは告知しないと。
そうすれば浮気は回避するわけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですよね、なんでまだ付き合ってるのにその浮気相手との仲を築いてしまうのか理解ができません。

お礼日時:2022/04/08 16:18

おっしゃる通りです。


浮気する方が悪い。人道を外れています。
気に食わないのであれば、きちんとけじめを付けてからするべきです。
これは、男女問わず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよねありがとうこざいます

お礼日時:2022/04/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!