アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、仕事があるからデート早く終わらせようと言われました。でも仕事はいつも毎週1回、1時間の議事録だけで、さらに彼の希望でLINEもやらないようになりました。
だから、そのことを指摘して、「今までは21時まで会ってたじゃん」って言ったら、「仕事したことあるの?」と言われました。(彼氏は仕事してたことも現在してることも知っています)。その時は何も言えなかったのですが、LINEでこう言おうと思いました。

私に「仕事やったことあるの?」って聞いたよね。それってものすごい失礼だよ。いろんな人のこと失礼って言ってるけど、人のこと言えないよね。また、私に人の気持ちをもっと考えろと言ったけど、あなたは私の気持ちを考えたうえで言ったんですか。とてもそうには思えません。 人にあれこれ言う前に自分をどうにかしてください。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

仕事をしだして彼女より働いてたり給料多かったりするとなんか上から目線になる男性いますよね


もちろん苦労してはることもわかりますが、、、
希望でラインしないのは意味わからないです。デートを早く終わらせようとするのは、、
なんか私だったらちゃんと好きなのかなって疑っちゃいます
    • good
    • 1

たこおじさんです。



貴女がたは、どの程度の期間つきあって
いるのでしょうね。

この貴女の質問文を読みますと、
貴女の彼は、貴女から遠ざかろうとしていると
思うのです。

デートの切り上げも、仕事を理由にしていますが、
もう貴女とあまり一緒にいたくはないのでしょう。
仕事はあくまで、そういっているだけ。

あとラインも彼の希望で、やらないように
なったのですね。

これは書いてないのでわかりませんが、
貴女が何らかの理由でラインを頼りに接点を
はかろうとしていることが、彼にとっては
面倒になったのではないかな。

あとは、貴女が書く、
彼がいろんな他人のことを悪くいう。
貴女からすれば、彼自身が他人のことをあれこれと
いうほど立派なオトコなのかと。
そういうことですよね。

彼は貴女から離れたいのだと思いますよ。
貴女が指摘したところで、貴女から離れればいいだけのことで彼の心は何も痛まないと思いますよ。


本当はね、その場にいたときに言われたことは
その場で意見交換したほうがいいね。
相手の表情がみれるからね。

あとから、くやしい気持ちと、彼に言いたいことを
ラインしても、あとは文章の世界ですので
本当に理解などしてくれないどころか、
互にイヤな気持ちがエスカレートするだけですよ。
貴女のほうから喧嘩を売っているようにしか
思えなくなってしまいますよ。

まして、貴方から離れようとしている彼の気持ち、
態度、発言からすると、素直に聞き入れるなんて
ことはないと思いますよ。

会う回数も減り、ラインもしないでという態度と
自分本位の彼になっていますから、

貴女がここに書いてあるような内容を
ラインしたら、貴女がたの関係は完全に
終わると思いますよ。

その覚悟が貴女にあれば、送ればいいのではないですか。

今現在、貴女がたの付き合いは、終わりに近づいている
ことを貴女は認識していますか。

男が現在の女性と終わらせようと思っているときは
つれないものですよ。
もう、そうなっているのではありませんか。

もう、しがみつかないほうがいいと思いますよ。

しがみつかないという覚悟ができるのであれば、

最後に彼に言いたいことを言って
すっきりした気持ちになるのも、ひとつの方法です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています