アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性紹介してもらって、
紹介してくれた人から"3回くらい食事とか誘わんと失礼やよ"
って言われたけど、そうなん?

A 回答 (4件)

相手によるでしょw



その様にしたい相手で
相手も自分と引き続き会いたいと思ってくれるなら
3回と言わず10回でも20回でも食事や
他の事にも誘います。

逆に、相手が2回目すら望まなかったり
こちらも2回目がとても無理だと思えば
ゴメンナサイするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
食事しましたが、会話がぎこちなくて
相手も無理って思ってそうです

お礼日時:2022/04/09 22:21

回数じゃ無く、次も会いたいなら会う。

それだけだよ。
誘っても断られるなら諦める。

嫌じゃ無ければ会う。
好きか判らなくても会う。
生理的に嫌なら会わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに会いたいかどうかですよね。

お礼日時:2022/04/10 19:10

№2です。



すぐの方が良いと思います。

あくまで自分の価値観なのですが
遅くとも2~3日以内には
聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/09 22:42

№1です。


既に食事した後だったのですね(^^)

>会話がぎこちなくて相手も無理って思ってそうです
この判断は難しいかもしれませんね。
最初から違和感なく会話できる人も居れば
お互い緊張してしまって
ぎこちなく終わってしまったという
人も居ると思います。

また、自分は感触が悪い印象があっても
実は相手は好印象であったという可能性もありますので
あなたさえ嫌でなければ
きちんと確かめるという意味でも
2回目会う打診をしてみてはいかがかと思います。

もしそれで相手に断られた場合であれば
紹介してくれた人も仕方がない・・・
と、納得してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応聞いてみます。
すぐの方がいいですかね?

お礼日時:2022/04/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!