プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の友達を紹介して貰う方法

最近知り合った方がいるのですが、その方とインスタを交換して投稿を見てみると、私がすごく仲良くなりたいと思っている人が写っていたんです。

とても驚いて、DMで「投稿ちょっと見たんだけど一緒にいるのって○○さんですか!?仲良くなってみたいと思っていたところだったので驚きました…」と送ると、「そうなんですね、仲良くなりたがっている人がいると伝えておきますね!」と言ってくれたんです。
そしてよく公園で遊ぶというので、「今度公園に行く時に誘ってください!」って言ったんです。

そしたらその数分後にその人と私が仲良くなりたい人が一緒に遊んでいるストーリーが上がっていたので、リアクションスタンプだけ送信したんです。
すると「ごめん帰ってきてすぐ誘われたから誘う暇無かったの!」と言われました。
私はその時は全然気にせず「大丈夫です!今度覚えてたら紹介してください!」って送りました。
そこで、普通に「分かった!」とか返してくれるかと思いきや、まさかの既読無視されました。笑

その後話を終わらせちゃいけないと思って、他愛もない話をまた送ったら、その時は返信してくれるんですけど、「今日公園で遊びませんか?」と言うと未読無視されます。
未読無視され続けたあとで、また違う話をするとすぐその違う話に関する事だけ返信が来ます。

そういう流れが2日間くらい続いてるんですが、これはもう紹介する気がないんでしょうか(;;)
最初にこの人から「仲良くなりたい人がいると伝えておくね」と言ってくれたので期待しているのに、なんか私がその人を紹介して欲しがってるしつこい人みたいになってしまっていてすごく嫌です。
ハッキリして欲しいです。
こういう時はどうすれば話が進むでしょうか?

(ちなみにその紹介して欲しい人は私の立場では中々親しくなるのが難しい立場の人なので、是非紹介して貰えるならとても有難いんです。有名人とかそういう人じゃありません。)

A 回答 (2件)

紹介したく無いんでしょう。

それにしても公園で遊ぶって…
    • 0
この回答へのお礼

先程の方もそうですが、どうすれば話が進むか答えて頂きたかったです。
公園と書きましたが、細かくいえばバドミントンやテニスです。

しつこいなー、こんな人を紹介したら○○さんな悪いな。

と思われたのかもね。
    • 0
この回答へのお礼

そっちが言ってきたから言ってるだけなのに、すごい侵害なんですがしょうがないですかね笑
回答ありがとうございます。