dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生です。
友達と恋愛系の話をしてたらその友達から「女子紹介しようか?」と聞かれました。ちなみにその友達は彼女持ちで僕はいません。断る理由は特にないのでお願いしようかと思ったのですが"紹介っていっても何するんだ?どんな感じなんだ?もし合わない場合フリにくいよな"と頭をよぎり結局「今はいいや」と断ってしまいました。
でも家に帰り冷静になって考えるとせっかくのチャンスを逃してしまった!と後悔しました。なので今からでもその友達に紹介してほしいと頼もうかと思ってるのですが、やはり恋愛の紹介ってどんな感じなのか全く分からないし、相手がどんな感じなのかも全然分からないし、もし合わない場合こっちから紹介してと頼んどいてふるのは失礼すぎるし、そもそも僕はコミュ障で話を盛り上げるのが苦手だし、、、と不安要素がいっぱいで勇気が出ません。
そこで質問なのですが、恋愛の紹介とはどんな感じなのですか?

A 回答 (3件)

全然アリアリ!


あっちも同じスタンスで来るんだから!「紹介しよっか?」って言われてくるんだから。
それで実際にメールしたりして会って合わなかったりタイプじゃなかったらそれまでですよ!

それに「もし合わない場合こっちからフりにくい」って言うけど逆パターンも全然あるからね?会ってみたけど全然タイプじゃないわ…ってなってその後音信不通とか。万一あっちはノリノリだけどあなた的に無理ってなったら徐々にフェイドアウトです。絶対付き合わなきゃいけないわけでもないんだから。
考えすぎずにとりあえず紹介してもらえばいいと思います。
    • good
    • 0

初紹介で初彼女なんてことは、まぁ中々ありません。

よほどお互いの気が合わないと。
なので、今回からの紹介は今後の恋愛経験値を高めるためだと思えばいいと思います。コミュ障も今だけで、場数を踏めば克服できるかもしれません。
一度連絡を取り合うことをお勧めします。できたら、目標はデート一回で。
とくにお互い何も無ければ、振る振られる以前に音信不通か、自然と連絡を取らなくなります。連絡があまり取れなければ脈無しですね。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

>恋愛の紹介とはどんな感じなのですか?



友達と恋愛系の話をしてたらその友達から「女子紹介しようか?」と聞かれました。
・・・こんな感じです。
後悔しても時すでにお寿司。お寿司です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています