電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出会いのきっかけに友人からの紹介で出会った人の話を時々耳にするのですが、友人からの紹介ってリスク高くないですか?
例えば
A(男)とB(女)とC(男)がいるとします。
AはBとCと仲が良いが、BとCは関わりがない。Cが彼女欲しいと知ったAはCにBを紹介する。けどBにとってCは顔が生理的に無理で、そんなCと友達であるAを軽蔑するようになり、CがきっかけでAとBの関係が拗れる
なんてことありそうなのですが

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

以前、友達を紹介して失敗して後悔しました。


最悪です。
    • good
    • 0

無いとは言えませんが、Aにはだからと言ってCと絶交するとかのつもりはありませんね…、


Bにとっては嫌悪感満杯のCであったとしても、
彼の事を良く…ってか全然知らないBに何か言われでもAには関係ない事です…し、もし絶交するとしたらAはCとではなく、Bとだろうと思います…
    • good
    • 0

恋愛については何とも言えませんが、


投資詐欺等はそのほとんどが、友人・知人からの「いい話があるのよ」という誘いだそうです。
そのくらい、知人・友人の紹介って「無責任」だという事です。
また、会社の上司や取引先の紹介の場合、断りにくくなったりしますよね。
いずれにしても人生は自己責任です。
    • good
    • 1

ブサイクと友達だったら軽蔑されるわけ??


へんなの。ないわ。
    • good
    • 0

紹介されたからと言って、付き合うかどうかは本人次第です。



紹介もされない人が悩むのもおかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!