アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った男性の仕事が、FXで稼いでるとのことでした。
わたしに勧誘してくるわけではないので投資詐欺ではなさそうです。
ただ仕事が曖昧でよくわからないとは感じています。
FXを人に紹介して、紹介したひとの利益が入ってくる仕組みだと言っていました。
あやしいでしょうか??

A 回答 (7件)

>FXを人に紹介して、紹介したひとの利益が入ってくる仕組みだと言っていました。


紹介料でしたらネット証券でも数千円程度払うことはありますが、投資家の利益が紹介者に入る仕組みなんてありません。
その仕組みはねずみ講と同様で、FXでそのようなことはあり得ませんし、金融商品は金融庁の許認可を受けた取引業者で証券外務員資格のあるものが、リスクを説明して契約締結前交付書への署名捺印を受け、承諾した上で取引開始となり、資格を持たないものが投資の勧誘をすることそのものが金融商品取引法に触れます。
株式投資やFX投資を現在される投資家さんなら3秒でわかる嘘です。
    • good
    • 0

アフィリエイターですね。

Twitterや出会い系アプリを利用して個人で集客し、FX業者のアフィリエイトで稼いでいるということです。
    • good
    • 0

・そりゃ、あやしいでしょう。



・お金を出す、貸すはもちろんのこと、名義を貸すようなことも一切しないことです。

・「そうしたことに詳しい警察の関係の人を知っているのでまた相談してみる」とか・・。
    • good
    • 2

あなたをねらった詐欺です

    • good
    • 0

FXを紹介して貰える金額て5000円くらいです。

 それで生計を立てるのは難しいです。 私も紹介したりしてますけど、そんないらっしゃいいらっしゃいとかではなくて、ほんとによかったら入ってくださいレベルだし、もちろん ここでリンク貼ったり、勧誘もしません。

それとは、別にセミナーや、ラインで攻略法教える言うて受講料を取るとか、お金を預けたら増やしてあげるてのは、持ち逃げされる可能性が高いです。

あ、まとめると
そんな詐欺師では、ないだろーけど、マッチングアプリとfx紹介してるやつなんて、こものでしかないよ
    • good
    • 0

思いっきり怪しいです。

というか怪しい男確定です。あなたにもFXの勧誘をそのうちしてきますよ。すぐだと怪しまれるので今はあなたの様子見しているのです。私はFXをやってますがFXなんか勝てません。ギャンブルです。気をつけてお付き合い下さい!
「FXの紹介で稼ぐ」の回答画像2
    • good
    • 0

あやしい以外の何者でもないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!