dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「世界一の仕組み」という高額投資家を集める会社があり、山元という会社がサポートしているといのです。自動投資ロボットと呼ばれるものをチャットでしようできるようにするのだそうです。
30万という高い料金をとって、紹介すればするほど取引額の10パーセント近く配当がえられるといった文句です。詐欺商法だと思うのです。消費者庁の方も含め、皆さんお知恵をお貸しいただいたく存じます。

A 回答 (2件)

知恵を貸すも何も・・・・

詐欺なんですから
近寄らない、関わらない、遮断する
    • 2

配当が加入者の資金源資であればマルチ商法で、加入者が増えるうちは配当が増える仕組みですが、加入者が増えなくなるとどうなのか?

10%もの配当が紹介するだけで支払われるとして、紹介しなければ無配なのか?
市場を介しての取引で資産の保全があるのか?
暗号資産のように仲介業者が投資家同士を結びつけ、破綻した際の資産はどうなるのか?
相場というものは‟山高ければ谷深し”というように、良いところだけを見て悪い部分を見ないのはタブーです。
必ず、上がれば下がるというバイオリズムが形成され、市場のセンチメントに投資家が促されます。
おいしい話には落とし穴があると考える方が無難ですね。
許認可を受けている企業であれば問題ないとは思いますが、FTXのように破綻することもあるので、投資家の正しいリテラシーが問われると思います。
    • 2
この回答へのお礼

たいへんありがとうございます。感謝感謝です。本当に恐ろしい人たちですよね!担当の係りの方取締りお願いいたします。