アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の5年下の後輩の件ですが、もう8か月たつのに仕事の覚えが悪く注意しても言い訳ばかりで、先週は自分の仕事の失敗を他の先輩から聞いたなどとデマカセを言いました。
私が直接、仕事を退職するように伝えたり、職場のみんなで必要以上にキツく当たったり無視をして追いつめていて、最近は、休みが増えたり明らかに元気がなくなっているのですが、なかなかやめようとしません。
どうすれば、うまく退職させることができるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。確かに、後輩からは仕事を教えてほしいと言われてますが、どうせ忘れてしまうので拒否していますし上司も教える必要はないと言っています

      補足日時:2017/08/25 18:54

A 回答 (8件)

2度目です。


では、あなたたちが今辞めさせようとして嫌がらせをしている方以外にも被害者がいるということですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。自分が入る前にも上司が何人かやめさせてますし、その前の上司も障害者雇用の人をいじめてクビになりました。
今も後輩以外にも、みんなで仕事のできないジジイを同じ目に合わせてますし、後輩の前任者も1年でやめさせました。

お礼日時:2017/08/25 22:41

まわりでそうやって萎縮させるから本来覚えられるものも頭に入らない、できることもできないということになるんですよ。


あなたたちのいじめが原因でその後輩の方に万が一のことがあったら、親御さんにどう申し開きするんですか?
指導方法の見直しはしたんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちの部署は仕事を覚えられないやつが悪いって方針なので見直しはしてません。
実際、みんな仕事を覚えていますし覚えの悪い人はやめてもらっています。

お礼日時:2017/08/25 22:27

“いじめ”してんの?


みっともないし恥ずかしい~

あなたが給料払ってるんじゃないやん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あいつは、失敗することでみんなに迷惑をかけてるし、できる仕事が少ないくせに他の同期たちと同じ給料をもらっていることに我慢ができません。

お礼日時:2017/08/25 22:29

同じことを 上司や担当者に言われたら



あなたはどんな気持ちになって 何をしますか。

『パワハラ』『モラハラ』として 訴えるのではありませんか

退職するかどうかは その人の自由です。

あなた自身 もっと 思いやりを示すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いやりもなにも、あいつはやる気ないんで知りません。みんなに迷惑をかけているんだから、さっさとやめてほしいです。
それに、自分は上司にそんなことは言われたことないからわかりません。

お礼日時:2017/08/25 22:31

仕事を教える能力がない無能ぶりとパワハラを堂々とネットに晒す質問者様♪


あんたが無能だから後輩が仕事覚えれないの♡
今どきそんなパワハラしてるなんてどんな底辺な会社なんすか?w
完全に違法です
少し質問者様も脳を使ってください♡
釣りだとは思うけどw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

釣りじゃありません。
無能は自分じゃなく後輩のほうです。教えてもすぐに忘れるようなやつに教えることなんかありません。

お礼日時:2017/08/25 22:33

あなた達がやってる事は虐め・パワハラです。



訴えられたり、〇〇さん達に虐められました って遺書に書かれて自殺されたらどうするんですか?

もう少し大人な対応をしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その前にやめればいいと思います。
いじめじゃなく、仕事ができない後輩が悪いのですから

お礼日時:2017/08/25 22:34

あなたたちに相手を辞めさせる権限を持つているのでしょうか?


相手だって一生懸命仕事をしているのに、ミスをしたり仕事が遅かったりと言う事ないでしょか?
万が一相手が会社やみなさんに対して不法解雇で労基法に訴えても対応できますか?
仕事の教え方を考える方がいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

仕事ができないやつが悪いんです。自分たちは教えましたが、すぐに忘れるようなやつなので、さっさとやめさせて新しい人材を雇ったほうがマシです。

お礼日時:2017/08/25 22:36

難しいだろうかど出来るまで何度も何度も覚えさせるのもプロです!


それでもダメなら上司に頼むしかない…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なくとも上司は教えなくていいって言っています

お礼日時:2017/08/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!