プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、恋人が出来たのですが、信じて良いのやら…彼氏の仕事が水道工事なのですが(市役所とかからも仕事あるそうです。)
年度末までは忙しいのは分かるのですが、この仕事で通しの仕事なんてあるのでしょうか…そんなに忙しいんですか?
同じような仕事してる方教えていただけますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 令和4年の3月末です

A 回答 (2件)

>令和4年の3月末です

実際のところは見たわけではありませんので、何とも言えませんが、、、

水道工事、、、と一言で言っても、色々とあるのです。
例えば、、、『土木系』とか、『建築系』とか、はたまた本業の『水道工事』とか、、、。

もう、今では新年度に切り替わっていますが、その仕事によっては3月末まではかなり忙しい事もあると思います。
土木系、建築系に限らず、役所仕事の工事というのは年度末の工期が多いからです。
実際に、工事自体は終わっていたとしても、それに付随する施工報告書等を仕上げるのにもかなり時間の掛かる場合もあります。

逆に、これからの春先から夏場にかけては少し時間的に余裕があるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼もそう言ってましたが、今月になっても忙しいらしく、先週の金曜は通しの仕事で日曜日も休みなくなったと、土曜日の夜からデートの予定でしたが無くなって、そんなに仕事が忙しいのかと思い質問しました!
回答ありがとうございました。

>年度末までは忙しいのは分かるのですが、

この『年度末』って、、、いつの話し??

令和4年 3月 末日??
令和5年 3月 末日??
    • 0